アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/11(土)のできごと
今日の東京は久々の雨。こんなに降ってたら“お洗濯”ができないじゃないのさ・・・。
ということで、お仕事のダンナ様を見送った後はお布団の中でヌクヌク状態。
そしてそのまま“夢の中”へと誘われたんですが、またしても“悪魔の電話”が。
いつもの“バカ父”からのしょうもない電話でした。頼むからそんなことで起こすなよ。
なんでも、実家で飼ってる“ぴょんちゃん”を病院に連れて行ったらしいんです。
夏前頃から、カラダに“イボ”のようなものができ、日に日に大きくなってたんですが、
さすがいそろそろヤバイだろ?ってことで、大雨降るなかバカ父と妹ちゃんの2人で
連れてったんですって。そろいも揃って“親バカ”にもほどがありすぎるだろうがよ・・・。

診察してもらったらホントにただの“イボ”だったようで、そのまま処置することなく
そして診察代も不要ということだったそうです。なんて良心的な病院なのさ。(涙)
それと、“ウサギ”についていろいろ聞いてきたみたいで、ウサギの平均寿命は
8年くらいらしいけど、ウチのぴょんちゃんはすでに10年超。人間で言えば100歳です。
どうりで、最近“オシリ”の締まりが悪くなってきたハズだわ。ポロポロ落とすのよ~。
それに、実家の玄関を上がれなくなりつつあるし。30cmくらいの段差がもうダメみたい。
ホント、“要介護ペット”なのよね~。それでも、両親にはたまらなくかわいいらしい。
そりゃそうだ。実の娘よりも大事だもん。『オマエが一番カワイイ!』っていつも言ってる。
まぁ、とにかくなんでもなくってよかったわ。もし死んだら、あの人達ものすごく悲しむよ。

な~んて感じで、中途半端な時間に起こされてしまったので、仕方なくお掃除をして
あとは適当にテレビを見たり、本を読んだりして1日をボ~ッと過ごしてました。
あっ、しっかり体操はしましたよ。11月は『ダイエット強化月間』だからね~。
いつからそんな風に決めたんだか・・・。だけど、なかなか減らないのよね~。(謎)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
