アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/13(月)のできごと
日曜日の『あるある大辞典Ⅱ』で、太ももなどにできた“セルライト”を無くすためには
2時間おきに“水”を飲むことと、午前中のうちに“30分以上”お散歩するのが効果的!
と言ってたので、マジ?ワタクシってばいっつもお散歩行ってるのは午後じゃん?
当然のことながら、10時すぎにでかけることにいたしました。根が素直だからね~。(笑)

ちょうど“ノート”と“防水スプレー”を買いたかったので、船堀のダ●エー近くにある
100円ショップへ行くことにしました。片道15分弱なので、店内をグルグル歩き回われば
往復で30分くらいになる距離なんです。もちろん時間を稼ぐためにダイ●ーにもね。(爆)
ここ(キャ●ドゥ) って久々に行ったんだけど、いつの間に100円以外のものを売るように
なったんでしょうかね?ほら、ダ●ソーとかみたいに、200円とか300円とかもあったわ。
そうなると100円以外のものって、逆に高くついたりするんじゃないの?損したか?
でも、防水スプレーは500円だったから、他で買うよりは安かったかもしれない。
他にも欲しいものがあったけど、フトコロ具合が厳しいため泣く泣く諦めてきました。

その後、ダイエ●に行ったんですが、ココは相変わらず“活気”がないですね~。
別に買うものがあったわけじゃなかったけど、桃屋の“キムチの素が”安かったから
買ってしまいました。これからはおなべの季節だから、我が家では必需品なのよ~。
それと、これまたえらく久しぶりに2F(衣料品・生活用品等々) へ行ったんだけど、
お散歩行くときにちょうどよさげな“シャカパン”(パッと見スキーウェアのようなヤツ)が
990円で売られているのを発見!これは買いでしょ?ってことで即購入しました。

なんか“ジャージ”だと、いかにも『ダイエットしてます!』って宣言してるみたいだし、
江戸川区にはそのテのズボンを履いてる“奥サマ”がたくさんいるしね~。(笑)
ということで、船堀&西葛西エリアで“カーキ色のシャカパン”を履いてるオンナを
見かけたら、それは間違いなく“ワタクシ”であります。(←ホントかよ?)
もしやコイツ・・・。と思った方、『ダイエットがんばれよ!』なんて言わないでね。(恥)
あくまでも電柱の陰からそっと見守ってて下さい。だって恥ずかしいじゃんかよ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私、殆ど健康番組って見ないから、情報はココからいただいています(笑)。
そろそろ私もやばいなぁ~と思い始め、先週40分くらい歩きました(一日だけ。しかも夜)。
午前中がいいんだ~。
午前中は情報番組見た後、どうもダラダラしちゃって^^;
それに、今あまりにも口寂しくって角煮まんをチンして食べたところ…。
意思弱すぎ…v-40
ノリィ | URL | 2006/11/14/Tue 17:48[EDIT]
散歩、私も午後にやってましたー!!
午前中かぁ…無理そうです。。
水は飲むと良いって聞きますけど、実行に移せずじまいでした。
ウォーキング時の服装って悩みますよね。分かります~。
別に誰も気にしちゃいないだろうのに(笑)
お互い頑張りましょうね!
kuro | URL | 2006/11/14/Tue 18:50[EDIT]
ノリィ様。
朝の情報番組はあんまり健康ネタやってないよね。あっ、テレビ東京はやってるわよ!
夕方って小腹が空くよね~。ワタクシもガマンできずにパン食べちゃう。
でも、これがいけないのよね。晩ゴハンは普通に食べちゃうから。
三十路をすぎるとホント痩せにくい体になるから、お互い歩きまくりましょう!

kuro様。
ワタクシも午前中はニガテなのよ・・・。朝5時半に起きてるクセに。
どうも2度寝のクセがついちゃってね~。寝ずに歩けばいいのにさ。(笑)
いまさら心を入れ替えて、なんてもうムリ!寒いんだもん。
こんなことなら夏の間に歩いとけばよかったわ~。
さち | URL | 2006/11/15/Wed 12:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
