アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/15(水)のできごと
あんまり関係ないんですが、今日はワタクシの母上の“お誕生日”でした。
御年5●歳です。ちなみにワタクシとはちょうど“ふた廻り”違い。ってことはねずみ~ず?
プレゼントは先月の“バカ父”の分と合わせて“最新のデジカメ”をプレゼントしたので、
今日は特になしです。“実家”ではケーキでも買ってお祝いしたのかしらね~。

ワタクシはといえば、“靴”を買いに行きました。前から欲しかったわけではなく、
急遽必要になってしまったんです。というのも、最近愛用してる靴がことごとく壊れたの。
いつもは“スニーカー”と“ペッタンコ靴”を履いてるんだけど、両方同時に壊れたの・・・。
スニーカーは“アキレス腱”があたる部分の布地?が破れてしまい、靴下を履いてるのに
靴擦れになっちゃったのよ。しかも、家に帰って靴を脱いだら、靴下が擦り切れてた!(泣)
ペッタンコ靴は“靴底”のつま先部分が剥がれたの。たぶん、ワタクシがよくコケるから?
だから、仕方なく買うハメになってしまったのよ。う~っ、またしても散財だわ。

だけど、いっぺんに2つ買うなんてことはできない。悩んだわ。スニーカーorペッタンコ。
いや、クソ安い靴ならいくらでも売ってるわ。だけど、足が痛くなったら困るしね~。
考えた挙句、スニーカーを購入することにしました。ペッタンコはお誕生日プレゼント?
毎日お散歩をするワタクシにとって、“スニーカー”はなくてはならないものだから、
かなりこだわりがあるんですよ。メーカーは『New Balance』を15年ほど愛用してる。
だけど、今回は吟味できるほどの時間がなかったし、遠出することもできなかったので
泣く泣く『adidas』のスニーカーにしちゃいました。だって、安かったんだもん!(爆)
                  
       D1010011.jpg  D1010010.jpg

ちなみに、↑が仕方なく買ったスニーカー。ペッタンコは接着剤でくっつけてます。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さちさん、歩きすぎ~(笑)。でもそれだけ健康にいいことしているんだから、散財しても仕方ないですよ~。しかも、白をチョイスとは~。
ちなみに私も『New Balance』大好き!幅が広めに出来ているのが多いから、楽チンで歩きやすい!今はプーマのスニーカーを2年近く愛用しているけど、ちょっと破けてきたので「こりゃー少しみっともないかな~」と思いつつ、なかなか新しい物を購入する気にはなりません(笑)。
さちさんみたいに、足に障害が出てくるようなら買い換えようかな^^;
ノリィ | URL | 2006/11/16/Thu 13:46[EDIT]
オレも最近靴を買いましたが、一回履いただけでそれ以降使用しておりません・・・
オレの靴の傾向としては誰も履いてなさそうな靴を購入するらしいです・・・
ショット | URL | 2006/11/16/Thu 18:51[EDIT]
ノリィ様。
もう、ショックでねぇ~。今までのスニーカー、履きやすかったから。
でも、1年半しかたってないのに壊れるなんて・・・。
新しいのはやっぱりダメね。靴擦れができちゃったわ。(痛)
次こそはNew Balanceを購入するぞ~!(←予算はどこから捻出?)

ショット様。
何故に1度しか使用してないんですか?もったいない・・・。
もしかして合わなかったとか?それともワタクシのように靴擦れ?
ワタクシも、どちらかというとハデな靴を選ぶ傾向にあります。
今回のは珍しいチョイスです。ダンナ様も驚いてたわ。
さち | URL | 2006/11/17/Fri 15:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
