アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/16(木)のできごと
ついに今日から“シャカパン&New スニーカー”でのお散歩を開始しました! 
カッコだけはいっちょ前にウォーキングスタイルですが、足取りはイマイチ重い感じ。
なんせ、今までのお散歩は“ご近所”をグルグル歩き回るだけのお散歩だったけど、
今日からのお散歩は以前のコースにしたんです。といっても、いきなり“中川沿い”の
『健康の道』(という名前がついてるらしい・・・) を歩くと疲れるので橋コースにしました。
だって、健康の道は片道2.4kmなんだもん。家から往復したら5km以上もあるのよ~。
まぁ、そのうちお散歩コースの画像をUPしますね。江戸川区の魅力が満載よ!

橋コースというのは、『家→葛西橋渡る→荒川土手歩く→清砂大橋渡る→家』という、
約1時間のコースです。ちなみに、コース名はワタクシが勝手に名づけただけです。
橋の上はとっても眺めが良くって、空気が澄んでると“富士山”が見えるのよ!
このコースを音楽聴きながらイソイソと歩いてます。くれぐれも声は掛けないでね。(笑)
しばらくはこのコースを歩いて、そのうち健康の道にチャレンジしたいと思ってます。
だけど、久方ぶりに真剣に歩いたから、両足に“靴擦れ”ができてしまったわ。(痛)
特に、ワタクシは左足の方が微妙に大きいため、必ず左足の“小指”が擦れちゃうの。
あう~っ。おかげでお風呂の時に痛い目にあったわ。入るまで傷を忘れてた・・・。

しかし、ちぃとばかり歩く時間が増えただけなのに、体中が痛いってどういうことよ?
いかに普段のお散歩が全く意味をなしていなかったか?ってことよね。(←反省)
歩いてる途中から“筋肉痛もどき”の痛みを感じたため、帰宅後はマッサージに専念。
自分で痛いところを押しながら、またしても悶絶・・・。やっぱりワタクシはM女なのか?(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

おニューのスニーカーでのお散歩いいですね~。最近まったくお散歩も運動もしていないので、「まずい」と思いながら読みました(笑)バイトは夕方からなのでその前に1時間でも出かければいいのに、テレビ見たりしてまったりしちゃうので。さちさんを見習って私もお散歩しようっと。それにしても散歩中で富士山が見える事もあるなんて、すごく羨ましいです。靴ずれお大事に、です。
ろみぱん | URL | 2006/11/17/Fri 23:35[EDIT]
ろみぱん様。
お散歩してなくても、バイトでダイエットになるのでは?
バイトって結構気をつかうし、ずっと立ってるお仕事でしょ?
だから、お散歩するよりお仕事してたほうが痩せたりしませんか。
ワタクシ?強制的にお散歩をせざるを得ないカラダになりつつあるので・・・。(爆)
年を追うごとになかなか痩せなくなってきたわ~。(泣)
さち | URL | 2006/11/20/Mon 11:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
