アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


11/19(日)のできごと
はっ!またしても更新が“2日遅れ”になってるわ。気を抜くとダメねぇ~。
ということで、日曜日は雨が降りそうな勢いだったので、早起きしてロッ●リアな朝食。
しかしまぁ、ワタクシたちはロッ●リアにいくらをおとしているんだろう?7-11もだけど。
この辺のお金をムダ遣いせずに“貯金”していたら、今頃何が買えたんだろう?なんて
考えることもあるけど、これは我が家の行事だからねぇ。子供ができたら考えよ~っと。

ロッテ●アから出たらすでに雨が降っていたので、お散歩はここで終了。
続きは歩数を稼ぐためにジャ●コの店内を上から下までくまなくグルグルしました。
なんとまぁ、1時間近くもウロウロしてたよ。と言っても、半分くらいは本屋だけどね~。
その後、行船公園に寄り、雨の中“動物”をしばし眺めていたけど、ヤツらも寒いらしく
サルなんぞは肩を寄せ合って寒さをしのいでいたわ。人間と同じなのね~って思いつつ、
ダンナ様も熱を“放射”するオトコなので、とりあえず寒さしのぎでくっついてみた。(笑)
ビックリするくらい暖かいのね。それにひきかえ、ワタクシの手の冷たいことといったら。
これが同じものを食べて『太るor太らない』の差なんだわ。帰宅後は体操しまくりね。

とっとと帰るべ!と家に向かうその時、雨だというのにある建物の前に“人だかり”が・・・。
なんだ?と思って覗いてみると、コミュニティ会館で“サークル発表会”が開催されてた。
おぅ!書道サークルはどんな感じかしら?と思って見てみると、サークルの会員写真は
ワタクシよりもかな~り“お姉様”ばかりが写っていた。やっぱり若い人はいないのか。
ちょっとした屋台もあったけど、ダンナ様もピンとこなかったようで、素通りしてきたわ。
帰宅後は体操のことも忘れ、それぞれ“お昼寝”をしちゃいました。って起きたら7時!
すご~くもったいない1日を過ごした気もするけど、何気に充実してたかもしれないわ。(爆)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
