アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/21(火)のできごと
今日は晴れたからちゃんと“お散歩”に行きましたよ。ちょっとウダウダしてたんで
お昼に近くに家を出たんですが、ポカポカ陽気でとっても気分が良かったわ~。
20分ほど歩くと汗ばんできたので、明日からはもう少し日焼け止めを厚塗りせねば・・・。
ただねぇ~、橋の上は風が強くて困っちゃうわ。ハードコンタクトなので超痛くてね。
前にも川沿いコースで眼が痛くなり、レンズを外した瞬間にポロッ!ってやったっけ。
あの時は泣きながら『うぇ~ん!15,000円がぁ~!』ってアチコチ探したけど見つからず。
かといって“眼鏡”だと変に日焼けしちゃいそうだし。いわゆるさかさパンダ焼け?
それに裸眼だと“メイク”も満足にできないからねぇ~。(笑) 鏡が全然見えないのよ。
ということで、眼をかなり細めながらテクテク歩いております。(←それって怪しくないか?)

1時間ほど歩いた後は、毎週恒例ジャ●コの火曜市です。ホント、ジ●スコが好きねぇ。
今日に限って買うものが多くて、帰りは腕が痛くなるかと思ったわ。考えなくちゃね。
こんなとき“チャリ”があればなぁ~って思うんだけど、それじゃあダメなのよ!
徒歩だと一度に持てる“量”が限られるからいいのよ。チャリだといっぱい買っちゃう。
そう言いながら、今日のお買い物はかなりたくさん買ったと思われるんだが・・・。
いいのいいの、それとな~く“上腕二頭筋”を鍛えてるのよ~。(爆)

帰宅後は、頼まれてた年賀状の図案を考えまくり。だって、全部で4つもあったのよ。
でも、“筆●め”でサササッと作っちゃった。 あとはハガキを購入するだけなんだが
いかんせん今月は浪費しすぎたようで、お給料日以降に購入することになりそう。
あ~、めんどくさ。いっそのこと“年賀状”やめようよ。っていうか、ご近所さんとか
職場関係はいらないでしょ?遠くの親戚とか友人だけでいいと思うんだよね~。
って、郵政公社にお勤めの方スイマセン!ただ、ワタクシが面倒くさがりなだけです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

確かに歩きだと買い物の量も限られますよね。私はほとんど車で行ってしまうんですが、店内ではカートは使わず、どれだけ重くてもカゴでまわります。途中で力尽きてレジ近くに置き去りにすることもありますけどね(笑)私もわずかながら小さな努力はしてるつもりです。昨日はジャ●コへ行きそびれたので、他のところで安く買い物しなければ、と思っています。最近は閉店間際がほとんどですね。まぁ日によって当たり外れがありますけどね~。
年賀状は私も面倒くさいって思います。何が一番面倒かってはがきを買いに行くのと出しに行くのです。ちょっとした事が何よりも面倒なんですよね、なぜか。
ろみぱん | URL | 2006/11/22/Wed 22:21[EDIT]
ろみぱん様。
そういえば、ワタクシはカートを使っちゃってます・・・。(反省)
今度からはカゴだけで頑張ってみますが、ワタクシは店内をウロウロすることが
多いので間違いなく“筋肉痛”になるでしょうね~。(笑)
御用達のジ●スコは23時までなので、夕方はあんまり値引きしないのよね~。
かといって夜行くとめぼしいものはほとんど売り切れだし。
年賀状、めんどくさいけど一応礼儀ですからねぇ、頑張って作りますか。
さち | URL | 2006/11/24/Fri 10:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
