アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/23(木)のできごと
天気予報では『午後から雨』と言ってたのに、いっこうに降る気配がなかったので、
ダンナ様と10時すぎに“お散歩”へ出かけました。超、寒かったぜ!ブルブル。
昨日、健康の道を歩いて味をしめたワタクシ、今日もダンナ様とテクテク歩くことに。
しかもダンナ様と一緒なんで、“葛西臨海公園”まで行くことになりました。(←アホ夫婦)
寒かったわりには、ジョギングしてる人や自転車(競技用?) の人がたくさんいました。
みんな自分を“極限状態”に追い込むのが好きなのねぇ。ひょっとしてMなのかしらん?
だって、もうヨレヨレになりながら走ってる人とかいるのよ。(笑) そこまでやらなくても・・・。

公園内に入ると、カップルや家族連れで賑わってました。一応観光地だもんね。
カップルは幸せそうだったよ。寒いからみんなベッタリ“密着”しててねぇ~。
場所柄もあるのか?(=水族館があるから) やたらと“若いカップル”が目に付いたわ。
中学生くらいって、なんであんなに初々しいんだろうね。男の子がそっけなかったりして。
手はほとんど繋がないのね。2人の間がちょっと離れてたりして・・・。う~ん、青春だ!
ワタクシたち?もはや“ラブラブモ~ド”なんてどこ吹く風。昔が懐かしいわねぇ~。(爆)

葛西臨海公園駅に着くと、まっさきにロッ●リアな昼食。またかよ?って感じだけどね。
ここでしばし“人間ウォッチング”タイム。今日ウォッチングした人のほとんどが、
“ふるポテ”を激しく振ってたのには大笑いしたわ。そんなに振ったら袋が切れるって。
食後は隣にあるゲームセンターへ。久々に“UFOキャッチャー”やりたくなってね。
でもあんまり軍資金もないことだし、ダンナ様にも『ちょっとだけだよ』と言われたので、
確実に獲れそうなヤツを吟味してチャレンジ。結果ですか?2回で獲れました。

                 D1010016.jpg
       景品はこのカエルだけなんですが、バルーンに入れてくれたわ。

毎月23日は“セガの日”らしいので、バルーン包装してくれたんだけど、デカすぎ。
直径50cmくらいあるのよ、このバルーン。この後街中で注目を浴びまくりだったわ。

その後、健康の道を西葛西方面に進み、ジャ●コでパンを購入しました。
知らなかったけど“イ●ンフェスティバル”開催中なのね。5%OFFだったわ~。(嬉)
そしてお決まりの“行船公園”へ寄り道。いつもは動物園だけなんだけど、今日は
公園内を散策してきました。結構広いのよ。約3万㎡もあるんだって。すごいねぇ~。

       D1010017.jpg   D1010018.jpg
        赤い人はウチのダンナ様。   右の建物は数寄屋造りの源心庵。

ここは江戸川区民の“憩いの場”で、休日はもとより平日も子連れママさんでいっぱい。
そのうちワタクシもここで“公園デビュー”する日が来るのだろうか?(←全く気配なし!)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

健康の道
いいウォーキングコースがあって良いですね!
“行船公園”もイイカンジ!紅葉が綺麗ですね~。
東京でもまだまだ自然で良いところがたくさんありますね。

それにしても、中学生のカップルって、羨ましい~
ドキドキしたいなぁ(笑)
kuro | URL | 2006/11/24/Fri 12:26[EDIT]
さちさんは本当によく歩くね~。しかもコースがステキ!
私もそんなさちさんに刺激され、先週末に万歩計を購入し、少しずつ歩くようになりましたv-107
今日はちゃ~んと午前中に7000歩(少ない?)、歩きましたよ~。
でもさちさんの御近所のようなステキなコースが無いので、車がブンブン走ってる通り沿いを歩いてます(v-40)←体に悪いかな・・・。
ノリィ | URL | 2006/11/24/Fri 16:34[EDIT]
ぎゃ~~!!
なつかしい!!行船公園!!!
幼稚園の時と小学校の低学年の時に歩き遠足で行きましたよ~。。。
葛西臨海公園も中・高校生の時の思い出の場所ですよ!?青春~(笑)

あぁ!あの頃に戻りたい(笑)
やっぱり、江戸川区最高ですよね~♪
ちびっこ | URL | 2006/11/24/Fri 21:45[EDIT]
kuro様。
江戸川区はこんな感じの公園が多いのよ~。
それに、キチンと整備されてるし、いつもシルバーさんがお掃除してるし。
江戸川区は『ジジ・ババ・ガキ』にとっても優しい区なんです。(笑)
江戸川区あたりの中学生はかなり“スレ”てるわよ。ガサツだし。
ワタクシが見たのはもっと“素朴な”中学生カップルだったわ。

ノリィ様。
万歩計欲しいのよね~。いつも数えてるんだけど途中でわかんなくなる。(爆)
だから時間で測ってるんだけど、何歩くらい歩いてるんだろう?(2時間歩いてる)
交通量の激しいところは、なんとなく“肺”に悪そうだよね?江戸川区に引っ越す?

ちびっこ様。
懐かしいでしょ?相変わらず毎週のように行船公園へ行ってます。
まだ一度も“小動物”と触れ合ってないけど・・・。いつも混んでるんだもん。
ホント、江戸川区は住みやすさNO.1ですよね~。って、他の区を知らない。
川崎も好きだけど、江戸川区は自然がいっぱいで大好きです!
さち | URL | 2006/11/25/Sat 21:48[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
