アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

11/24(金)のできごと
きゃ~!“今日”という日がどんなに待ち遠しかったことか・・・。
なぜかって?決まってるじゃないのさ。今日は待ちに待った“お給料日”よ!
ほら、欲張って3回も紅葉を見に行っちゃったから、かなりの“金欠”でさぁ~。(爆)
今月まだ残ってるのに、食費がピンチだったんで今日が待ち遠しかったってわけよ。

ということで、いつものお散歩コースではなく、“銀行巡り”と“お散歩”を兼ねて
1時間ほどお散歩をしてきました。だけど、ただ歩いてきただけじゃないのよ!
まずは、ものすご~く“遠回り”をしてみ●ほ銀行のATMまで行ったんだから。(←偉そう)
普通なら西葛西支店まで20分くらいで着くんだけど、わざわざ陸上競技場まで歩いて、
清新町のマ●エツ近くのATMまで歩いたの。(←ローカルすぎ!) これで約40分くらい?
その後、西葛西駅前の東京●菱と三井●友をハシゴして、帰ってきたってわけ。
しかしまぁ、ワタクシもよく歩くわよね~。って、自分で言ってどうする?
だけど、全然痩せないんだもん。歩き方が悪いのかね?誰か助けて~。(叫)

帰宅後は、のん気にPCやってたんだけど、“ハンゲーム”やってたらあっという間に
6時半になっちゃって、しかも運悪く?ダンナ様から“帰るコール”も掛かってくるし。
とりあえず炊飯ジャーのスイッチを入れ、ワカメのおみそ汁とジャーマンポテトを作り、
でもいくらなんでもコレだけじゃあんまりだわ!ってことで“冷蔵庫”をゴソゴソあさったら、
ちょびっとだけ“賞味期限”の切れた“お豆腐”を発見!麻婆豆腐を作っちゃいました。
でも、挽肉がなかったからツナ缶をドバドバ投入。(笑) ウチのダンナ様ツナ好きだし。(爆)

こんなこと我が家ではしょっちゅうあったりするのよね。あくまでも“賞味期限”だし。
たとえ“消費期限”でも、ニオイ嗅いでOK!とか、熱処理なら問題ないだろ~が?って
普通に出しちゃうのよ~。ありがたいことにダンナ様、“お腹”強いみたいだから。
もちろんワタクシも食べますよ。それに、食べる前にちゃんと言うもん。切れてるよって。
今までお腹壊したこともあるけど、死なないから大丈夫よね?(←そういう問題か?)
だって、捨てるのもったいないもんね。って、ちゃんと考えて買い物しなさい!(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

わたしも
ウォーキングしても一向に痩せる気配なしです。。
ウォーキングしてるから現状維持なのかな?
よくわからないけど、どうしてなんでしょ~~(泣)

あと、私も賞味期限気にしません。
それにしても、マーボー豆腐の挽肉代わりにツナですか!
なかなか美味しそうですね。。
kuro | URL | 2006/11/26/Sun 16:33[EDIT]
kuro様。
そうなのよ!太ることはないんだけど、体重が減らないのよね~。
結果がでるまでもうちょっと辛抱しないとダメなのかしらね?
って、夕食後におやつとか食べちゃうからダメなのかも・・・。(爆)
ウチはツナ缶は必需品なので、いろんなものに使ってます。(ダンナ様の好物なので)
“白菜のクリーム煮”にもツナ入れると美味しいですよ。
さち | URL | 2006/11/26/Sun 17:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
