アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/1(金)のできごと
ついに“師走”です。1年が過ぎるのって早っ!いままでそんなに気にならなかったけど、
世間はすっかり“クリスマスモ~ド”ですね。店内のBGMとか飾りがクリスマス一色。
心なしか“ディズニーランド”の花火もクリスマスver.っぽい気がするわ。
毎年、密かに“カウントダウン花火”を楽しみにしてます。あれ?ニューイヤー花火?
どちらにしても、それはそれはゴージャスよ。あ~、年が明けたんだって感じ。

この日は、いつものようにお散歩に行っただけ?相変わらずつまんない子ねぇ。
でも、いいお天気だったからとても気持ちよかったわ。かなり汗もかいたしね。
そうそう、“おじいちゃん”と競ったりもしたわ。(←一方的に戦いを挑んだだけ)
おじいちゃんがワタクシの前を歩いていたので、さっそうと追い抜いてやったら、
おじいちゃんが追い抜き返してきたのよ。だからワタクシもついムキになって
再度追い抜き、圧倒的なリードでゴールしたのよ。(←いつからレースに?)
結構1人で歩いてる人が多いんだけど、こんな妄想しながら歩くと楽しいわよ。(爆)

帰りに『何かしらくれるから』という理由だけで、郵便局で“年賀ハガキ”を購入し
そのうち印刷でもするか?って放っておいたんだけど、ウチの母上から電話があり
『明日築地市場に行くんだけど、アンタ来る?』というので、夜な夜な泣きながら
印刷をすることになりました。だって、何かのついででハガキ渡したいじゃない?
ハガキのためだけに実家行くのって、なんか野暮じゃない?(←それくらい行けよ!)
しかも、思い出したようにダンナ様も『さちぃ~、明日お休みだったよ!』と言うので、
2人揃って便乗することになりました。うゎ~い!何をご馳走してくれるんだろう?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
