アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/8(金)のできごと
『寒いねぇ~ こんなに寒いと ひきこもり』 (byさち 心の俳句)
神様はワタクシに試練を与えてるんでしょうか?それとも、慈悲なんでしょうか?
いくらなんでもここまで寒いと、お散歩に行く気力がなくなるわい!(←言い訳)
だけど、“心の葛藤”はあるわけさ。というより、“良心の呵責”かしらね?
お散歩は行きたくないけど、このままデブなのもイヤだ。なんてワガママな子なんだ。
そこで、ワタクシはこう考えた。『神様が大掃除をしなさい!って言ってるんだ。』と。
ということで、お散歩のかわりに“お掃除”でカロリー消費を試みることに・・・。

さしあたってワタクシ1人でもできるところといえば、“壁”かしらね?
ウチの壁って“真っ白”なのよ。しかも壁紙じゃなくってただ塗っただけのヤツ。
“住宅公社”もだいぶ手抜きをしたなぁ~って思うんだけど、これがまたクセモノでね~。
濡れた雑巾で拭くと、なんとなく“塗料”が落ちてる気がするのよ。(←確実に落ちてる)
だから掃除機でホコリをとってから、ただひたすら“乾拭き”三昧。ホントにキレイなの?
いつかこの壁にも壁紙貼ってやりたいって思ってるんだけど、バレたら怒られるかも。
意外とウルサイからね~。でも、キッチンの背面は一面に壁紙貼っちゃった。(笑)
これだと、油で汚れても拭けば落ちるし、万が一落ちなくても替えちゃえばいいんだもん。
今の“花柄”にも飽きてきたから、そろそろ替えようかなぁ~。考えただけでも楽しいわ。

そうそう、今日は待ちに待った“あの日”でした。ボ~ナスよ。ダンナ様ご苦労様です。
例のごとく、ダンナ様は“ケーキ”を手に帰宅。『だって、ボ~ナス特別記念・・・。』
想像してた額より少なかったけど、その分来年またワタクシが働けばいっか!
年明けから探してみるかな?だって、欲しいものいっぱいあるんだも~ん。(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ボーナス良いですね~
アルバイトの私には、無縁の物だわ・・・
欲しいものは、どんどんでてきますよね
働き出してお金が貯まると思ったら・・・今までの鬱憤か?!どんどん消えていっちゃいます(笑)
大掃除の時期が近づいてきたんですね
ちょっとづつやらないと後が大変ですもんね
私もやらなくちゃです
ゆめいちご | URL | 2006/12/09/Sat 22:23[EDIT]
お久し振り~!
ちょっとずつ皆様のところも遊びにこれるようになりました。
ほんとに12月に入ってから寒いね。私も無理せずお布団にくるまっておりますよ。
壁に壁紙が張っていないって知ってびっくり!
結露なんかは大丈夫なの?
↓私はまだどんな顔か想像出来ないよ~。(笑) 恐らく、かなりのひねくれものだとは思うけどね~。
<こみぞう> | URL | 2006/12/09/Sat 22:37[EDIT]
待ちに待ったボーナスデーだったんですね♪ケーキを買うのが恒例になってるなんて素敵すぎです。我が家は月末なのであと少しです。「そんなにたくさんはないよ」と前もって予告されてるし、もらったらローン払いのを精算することになってるのでワクワク感はやや低めです・・・。でももらえるだけでも本当に有難いですね。専業主婦になってかなり実感してます。
ろみぱん | URL | 2006/12/10/Sun 17:39[EDIT]
え~
 その壁って、もしかして真冬には結露がつく厄介な代物では・・・? 
 
 大掃除ダイエット!その手があったか!!!って私はもう遅いのですが・・・
 ボーナスもうでたんですか?ウチいつだろ・・・?コンサート用の服も買わなくちゃならないのに・・・ピーピーだわ(泣)
天野勇魚 | URL | 2006/12/11/Mon 09:22[EDIT]
ゆめいちご様。
ウチも“ボーナス”で購入を考えてたモノがたくさんあったんですがねぇ。
断念せざるを得ない状況だけど、ダンナ様も頑張ってることだし。
やっぱりヒマしてるワタクシが稼ぐのが手っ取り早い方法かも。
大掃除、今のうちから手をつけておくと後がラクですよ。
でも、早くやりすぎて年末までに汚れちゃうこともあるので・・・。(爆)

<こみぞう>様。
ウチの壁って、学校の壁みたいなヤツなのよ。教室の白い壁。
だから結露はないんだよね~。カッコよくいえばコンクリむき出し風?(笑)
だけど、お隣の音は全く聞こえないのよ。上下は聞こえるけど。
ちびぞうちゃん、楽しみだね~。ろみぱん様もオメデタだっていうし。
お2人にあやかりたいわ。だけど今はレディースディの真っ最中。(笑)

ろみぱん様。
ウチは何でもなくても“ケーキ”を食べる家なんですよ。
ダンナ様が無類の甘いもの好きなんで・・・。なのに太らないのはなぜ?
世の中景気がいいハズなのに、我が家はあんまり景気がよくない・・・。
でも、ボーナスでない人も中にはいるみたいだしね。感謝せねば。

勇魚様。
大丈夫よ!結露は今まで見たことないわ。
学校の教室みたいな壁なんだもん。イヤ、トイレのほうが近いかも。(笑)
いよいよ今週末はコンサートですね。(告知してるの見たよ!)
服は買ったの?ドレスとか着ちゃうの?それとも普通な感じ?
さち | URL | 2006/12/12/Tue 15:37[EDIT]
告知見てくださったんですね☆
 お時間ありましたらぜひいらしてください。来てくださると喜びます。
 服は買っちゃいました。でも、ドレスじゃないですよ。ドレスなら良かったんですが・・・・(汗)
 結構出費が痛かったわ
天野勇魚 | URL | 2006/12/12/Tue 19:54[EDIT]
勇魚様。
無事、お洋服買えたのね~。よかった。
見に行きたいのはヤマヤマなんですが、すでに予定が・・・。
また次回の告知をお待ちしております。
あ~、残念!“生”勇魚様が拝見できるチャンスだったのに。
さち | URL | 2006/12/13/Wed 15:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
