アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/12(火)のできごと
ワタクシごとで恐縮ですが、今日でHP開設“2周年”となりました。
これもひとえに皆様のおかげでございます。今後ともよろしゅうお願い申しあげます。

12月のレッスンは“プリザーブドフラワー”でした。寒くて行くのがイヤだったけど。
って、先生の家まで歩いて5分くらいなんですがね~。だって超寒かったんだもん!
今日に限って、お教室は大賑わい。生徒さんはワタクシを含めて6名もおりました。
そのうち3名は“仲良しママさん”グループっぽかったわ。気さくな人ばっかりでホッ。
もう1人は“コマダム風”な人でした。だって、ヒラヒラなエプロンをしてたわ。(爆)
そして体験レッスンの人が1名。これだけ“オンナ”が集まると楽しいわね~。
作業的にはそんなにめんどくさそうじゃなかったんだけど、黒バラを広げる作業や
ラメラメをつける作業は結構大変。オマケに今回も“リボン”で苦労したわ。(←不器用)
ということで、出来上がった作品はコチラ!どう?カワイイでしょ?

     D1010035.jpg       D1010036.jpg  
    リボンが上手くカールしてない・・・。       上から見るとこんな感じ。
       
                  D1010034_2.jpg
        先生いわく、みんな同じ材料使ってるのに個性が出るわね~。  
  
帰宅後、コレをどこに飾ろうか?と毎度のことながらアタマを悩ませましたが、
いつものスペースに飾ることに成功。よかったよ、わざわざ“お掃除”しなくて。
と思ったのもつかの間、オーナメントやバラを刺した“タマタマ”がバランスを崩して
落下してしまったわ。(泣) ラメラメが床についちゃって、結局お掃除するハメに・・・。 
どうしてもレッスンの後はお掃除をしなくちゃならない“運命”なのかもね~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

さちさん、昨日で2周年だったんですねー。おめでとうございます!これからも楽しい話題を待っていますよ(笑)私はまだまだ浅いですが、さちさんを見習って頑張って更新していきたいと思います。
ブリザーブドフラワー、きれいですね♪クリスマス気分が家で楽しめて羨ましいです。私は未だにクリスマスグッズは何も買っていないので・・・。ぼやぼやしてると過ぎちゃいますね(笑)。お掃除もすっかり恒例になったようで、一石二鳥ですね。
ろみぱん | URL | 2006/12/13/Wed 19:21[EDIT]
2周年おめでとう~☆☆
 これからも素敵なフナボリ~ゼの生活を教えてくださいね。
 アレンジかわいいですね~。かなり個性的な花材選びですね。<こみぞう>さんのはナチュラルでこっちはポップですね。かわいいかわいい☆☆☆
 私はコサージュ作りの要領で今コンサートで使う飾を作っています。
 そんなことしている場合じゃないのにぃ~(内職が・・・)
 つい脱線しちゃうんですよねぇ
天野勇魚 | URL | 2006/12/14/Thu 13:57[EDIT]
ろみぱん様。
ありがとうございます!『毎日更新』、なんとかやってこれました。
ろみぱん様はムリしちゃいけないカラダだから、ほどほどにね~。
今回のレッスン、パッと見は簡単そうなんですが、やってみると結構大変!
不器用なワタクシは、何度も先生に聞きながらやっと作ったんですよ~。
レッスンが終わるごとに、我が家も“コマダム”ちっくな家になりつつあります。(笑)

勇魚様。
ありがとう!なんとかここまでやってこれましたよ。
果たして、フナボリーゼは本当に“コマダム”になれるんでしょうか?(爆)
ウチの先生は、こういうのを考えるのが大好きらしいんです。
なんか、アレンジの本も出したことあるらしいんですよ!
内職、手伝おうか?(笑) コンサート頑張ってね!
さち | URL | 2006/12/14/Thu 17:35[EDIT]
遅くなりましたが、
2nd Anniversary おめでとうございます。
プリザーブドフラワーの写真が“おめでとう”の雰囲気をかもし出してますね、すごくゴージャスです。
かつひろ | URL | 2006/12/16/Sat 10:26[EDIT]
かつひろ様。
無事2周年ですよ。ここまで早かったわ。
この2年でワタクシもコマダムっぽくなってきたでしょ?(笑)
今後ともよろしくお願い致しますね~。
さち | URL | 2006/12/17/Sun 10:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
