アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/15(金)のできごと
おっと、2日遅れの更新になってしまったわ。って、いまさら驚くことじゃないけど。
えっと~、この日はどうしてたんだっけ?特別なことはしてなかったと思うが・・・。

そうだ。午前中はあんまりお天気が思わしくなくって、午後からポカポカになったから
お散歩へ行ったんだった。超アツくてビックリしたわ。思わず上着も薄手のヤツに
しちゃったんだっけ。いつもこのくらい暖かいとお散歩もしやすいんだけどね~。
最近、ちょっぴり“スリム”になったから足どりも“軽やか”でね。(←ゲンキンなやつ)
そのうちウォーキングからジョギングにでも・・・。って、それはありえない。(笑)
しかし、人間って歩くだけでも“汗”をかくんですよね。普通に歩くと全然かかないのに。
“歩き方”って重要なんだなぁ~って、いまさらながら痛感しております。

他に何かネタはあったっけ?う~ん。思い出せない。(汗)
そうだ!ついつい“夕方寝”をしちゃって、気がついたら7時近くになってて。
慌てて“晩ゴハン”を作ろうとしたんだけど、我ながら超カンタン料理を作ったのよ。
『キノコあんかけ豆腐』だったんだけど、調理時間10分ほど。ちょっと手抜き過ぎよね?
お豆腐を電子レンジで“適当”に温め、あとは上から“しめじのあんかけ”をかけただけ。
味付けは“ほんだし”メインで醤油少々のみ。あとは片栗粉でとろみをつけただけよ。
あんかけが“しめじ”だけじゃ淋しいので、白菜と人参も入れてみたら彩りgood!
ダンナ様も『さちぃ~、コレ美味しいねぇ!』って言ってくれたけど、『on the ライス』は
どうかと思うんだが・・・。ウチのダンナ様、何でもゴハンにかけちゃうのよね。(笑)
食べてから気づいたんだけど、写真撮ってない。残念。今度作ったら載せます。
この日の日記はこれで許して。もう、覚えてないのよ~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

『キノコあんかけ豆腐』、美味しそうですね~。簡単でも美味しければOKですよ。私も読みながらご飯にかけたくなりました(笑)。だんな様の気持ちがちょっと分かるなぁ。
さちさん、着々とスリムになってるじゃないですか。いいな~、うらやましいかぎりです。いろいろ研究してまた教えてくださいね。ちびぱんちゃんが舞い降りたら、また頑張りたいですもの!
ろみぱん | URL | 2006/12/17/Sun 15:04[EDIT]
ご飯にかけるのはしょうがないです!
オレもかけて食べます!存分にかけます!
スリムになっていいですね。俺は着実に冬眠に備えて蓄え中です・・・
ショット | URL | 2006/12/18/Mon 18:10[EDIT]
質問~
いつも、冷やっこばかりじゃ味気ないもんね。
このアイデア頂き~!
きのこや野菜は、別の鍋で下ゆでしてから、あんを作るんだよね???

ところでHPを始めてからは、トータル何キロやせたんだっけ? 冬でも室内プールでの水着姿公開、OKよ!!(笑)
<こみぞう> | URL | 2006/12/18/Mon 19:50[EDIT]
お返事遅くなりました!
ろみぱん様。
プルプル系がニガテなワタクシも、お豆腐だけは食べれるんですよ。
ヘルシーだから、冷蔵庫には欠かさず入ってますね~。
夏だとそのまま出しちゃうことが多いけど、冬は温めるのがいいですよ。
着々とスリムに~といっても、元がおデブなので、なかなか理想の体型には・・・。
実際には、もっと頑張らないとダメなんですよ。(泣)

ショット様。
オトコの人はゴハンに何かをかけるのが好きですよね?
ウチのダンナ様なんて、何にもないときは『マヨごはん』でもいい!って。
ワタクシは何もかけないほうが好きなんですけどね~。

<こみぞう>様。
そのとおり!あんかけはフライパンでちゃっちゃっと作っちゃいます。
そうそう、ご質問の件ですが・・・。
どうなんだろ?かなり増減してるんでねぇ。たぶん10kg近くは落ちてると思うけど。
でも、なかなかお腹や太もものお肉は落ちないのよね~。
水着姿?来年の夏でお願いします!(←これもムリかも)
さち | URL | 2006/12/19/Tue 14:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
