アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/22(金)のできごと
今日は久々の雨。っていうか、午前中は降ってなかったんだけど、どうも腰の調子が
イマイチだったため、お散歩は中止しました。雨で腰が痛いなんて老人か?(爆)
こんな日は何をするでもなく、ただぼ~っとするのが“幸せ”だったりします。
そんな感じで、だいぶ早い時間にお風呂に入っちゃいました。3時過ぎだったかしら?
これも幸せ以外の何物でもないわよね。入浴剤どれにしようか?って悩むワタクシ、
他に悩みがないのか?って感じですよね~。痩せられない以外に悩みはないかも。
ちなみにこの日は“ストロベリー”の香りにしました。本来なら柚子だろうが・・・。(笑)

こんな早い時間にお風呂に入っちゃったりすると、もう何もしたくなくなるのよね。
ホントはゴハンも作りたくなかったんだけど、年末は何かとお金がかかるから、
外食なんてとんでもないもんね~。ってことで、泣きながらカレーライスを作ったわ。
ワタクシって“めんどくさがり屋”だから、ぐざい(ジャガイモ・ニンジン等) を切ったら
電子レンジで茹でちまうのよ。で、あとはお鍋に入れて沸騰させてそのまま放置。
余熱で具が柔らかくなったらルウを入れてまた放置。最後にツナとコーンを入れるの。
それでもダンナ様は『さちぃ~、美味しいよぉ!』って言ってくれるのさ。ごめんよぉ。
料理は手抜きで美味しいのが一番!なんせワタクシのライバルは平野レミさんだし。

だけどカレーは食べ終わった後の“お鍋”を洗うのがめんどくさいのよね~。
ウチのダンナ様がよそうと、お鍋のフチにカレーこぼすし・・・。(←かなりイヤ)
スポンジが汚れるのもイヤなのよね~。だからワタクシは“野菜の皮”で汚れを
とってます。大根が一番キレイにとれるかも・・・。結構“エコロジー”な主婦でしょ?
あっ、“麦茶パック”とか“紅茶パック”もキレイにとれるわよ。何でも使うべし!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オメデトウ~♪
二周年&お誕生日おめでとう!
また、だんな様「なんでクリスマスには、バースデーケーキがないんだ!」ってケーキ屋さんに怒ってるかしら?(笑)
素敵な夜をお過ごしください。ムフフッ♪
<こみぞう> | URL | 2006/12/24/Sun 22:25[EDIT]
ご無沙汰しています
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。クリスマス×誕生日で、ケーキも2個っていうのもいいかも^^。
うちのダンナさんは、カレーはいっぱい食べるので、たかがカレーを作るのにとっても時間がかかってしまいます。
野菜の皮で洗う方法いいですね♪
今度試してみます。
夢美 | URL | 2006/12/25/Mon 16:49[EDIT]
<こみぞう>様。
ありがとう!ようやくゾロ目卒業よ。
さすがに、今年は大丈夫でしたよ。(笑) でも、来年は予約するんだって。
絶対に『お誕生日おめでとう!』って文字を入れてもらうんだってさ。
23、24日とも食べ過ぎて、ステキな夜どころの騒ぎじゃなかったわ。苦しいっ!

夢美様。
ありがとうございます。まさにここ数日はケーキ食べ放題です。
でも、ウチは記念日じゃなくても、しょっちゅうケーキを食べてますがね~。
ウチもいっぱいカレーを食べちゃうので、次の日までカレーが残ってません。
1日寝かせたカレーが食べたいよぉ~。(叫)
さち | URL | 2006/12/25/Mon 19:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
