アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/26(火)のできごと
今日は久々の雨。って、ちょっと降りすぎだったわよね?風も強かったし。
こんな日はお布団の中でゴロゴロしてるのがイチバン幸せよね~。(←いつもだろうが)

ジャ●コの火曜市だけど、これといって買うものもないし、わざわざ濡れるのもイヤだし。
まぁ、ウチの冷凍庫には肉や魚が眠ってるもんね~。ってことで、はなから行く意思なし。
今日みたいに寒い日は“お鍋”に限るわよね。幸いなことにダンナ様もお鍋好きだし。
なのに、せっかくこの間買った“鰯のつみれ”を入れるのを忘れちゃった!ショック!
南砂のジ●スコに行ったとき、実演販売してたお兄さんに、『お姉さん、美味しそうに
食べてくれたからもうひとつあげる!』って試食品を食べさせられ、さらに出来上がった
ヤツを『お姉さん、これも美味しいから食べてみて!』って勧められちゃったもんだから、
もう買わずにはいられなくなってしまい、とうとう根負けして買った“鰯のつみれ”よ!(爆)
冷凍保存できるから、年明け一発目のお鍋には忘れずに入れなくっちゃ。(←忘れそう)

昨日、怖くて乗れなかった“体重計”に乗ったのよ。しかもたらふくお鍋を食べた後に。
もう、ビックリしちゃったわ。とりあえず数字を確認するために一度降りて、再度乗ったら
やっぱり同じ数字なのよね。(←当たり前) せっかく1.5kg痩せたっていうのにもう元通り。
そりゃそうだ。あんだけ食べてれば太るって。吐き気をもよおすほど食べてるわけだし。
こりゃイカン!と思って、お風呂でお肉をモミモミしてみたわ。あんまり効果なかったけど。
明日はちゃんと歩かなくちゃ。このままだと年末年始でさらに体重が増えちゃいそうだわ。

そうそう、お義母さんとこのテレビがぶっ壊れたらしい・・・。何もこんな年の瀬に。
お義母さんは無類のテレビ好きなので、テレビがない生活なんて考えられないわ~
ってダダをこねたんで、ダンナ様と義弟が急遽ヤ●ダ電機に買いに走ったんです。
買ったのは28インチのブラウン管テレビ。いまさらブラウン管なんて・・・。って思うけど、
お義母さん、機械にはめっぽう弱いし、ましてや液晶テレビだの地デジだのなんて
さっぱりわかんないらしく、今までと同じブラウン管にしたんだって。売ってるんだ~。(爆)
処分料と合わせて4万くらい。安っ!まぁ2011年まで持ってくれれば御の字だわさ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

昨日は凄い雨だったね~v-474
でも今日はいいお天気!私も久しぶりにチョコッと歩きましたよ~v-107
それにしても、この時期食べ過ぎちゃうのが困りモノ!私は朝晩体重計に乗って、自らを戒めていますi-238(それでも食べちゃうから怖いのよ~)。
頑張ってこの年末年始を乗り越えましょ~v-220

鰯のつみれ鍋かぁ~。美味しそうだー!
旦那サマとアツアツ鍋を、アツアツで突っついて~v-238
ノリィ | URL | 2006/12/27/Wed 19:07[EDIT]
ノリィ様。
ワタクシ、調子に乗って歩きすぎたのか?腰が痛いっ!
まだ大掃除終わってないっていうのに・・・。どうしよう。(汗)
でも、クリスマス前後に増えた体重はちゃんと元に戻したわ。

ウチはそんなにアツアツじゃないですから。
なんせ、ヤツは食べるのが早いから、ボ~っとしてると
どんどん食べられちゃうのよ。気がついたときにはお鍋の底が見えてるし。
さち | URL | 2006/12/29/Fri 14:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
