アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

12/29(金)のできごと
ワタクシの願いが神様に通じたのか?腰の痛みはだいぶマシになりました。
それでも、まだ痛くなったりするので要注意なんですが・・・。お散歩行きたいよぉ~。

年末もここまでくると、最後の最後にする窓拭き&床拭きくらいしか仕事が残ってない!
痛みに耐えて頑張ったかいがあったわ。あとは31日にダンナ様にやってもらわなきゃ。
なんせダンナ様は30日までお仕事なんだもん。妻は一人淋しく1年の汚れと格闘よ。(爆)
でも、今年の大掃除は口で言うほど大変じゃなかったわ。夏の室内工事のおかげね。
わかったわ。毎年夏にも大掃除をやればいいのよね。(←それができれば苦労しない)
『なんだ~、意外とキレイなままになってるじゃん?』って思う箇所がいくつもあったわ。
ていうか、ワタクシってかなり“キレイ好き”なのかも・・・。いや、神経質なのかもしれない。
そりゃそうよ。『繊細で神経質なやぎ座のA型』だもん。お掃除にも反映されてるわよ。
でも、限りなくO型に近いA型なので(←O型の方スイマセン)、見えるところは徹底的、
見えないところはそれなりに・・・みたいなお掃除だったりするのよね~。あははっ。

ダンナ様の帰宅時間が8時を過ぎると、ワタクシの空腹もピークに達するのよね~。
でも、ダンナ様は一生懸命働いてるんだから、それくらいガマンしなくちゃ!って
思ってたら帰るコールが。『さちぃ~、ごめんね。忙しくってお弁当食べれなかったよ。』
と泣きそうな声でした。別に食べなかったからって怒るわけじゃないんだけどねぇ~。
冬だから大丈夫だろうってことで温めて食べたら、結構美味しいじゃないさ。(←バカ)
特に“タマゴ焼き”は絶品だね。って、今までも自分の分を作ってたんだけどね。(笑)
タマゴ焼きといえば、ウチのバカ父が作るタマゴ焼きは“激甘”だったのよ。
団塊の世代にしては珍しいと思うんだけど、日曜の朝ゴハンはバカ父が作ってたなぁ。
それが、激甘タマゴ焼きだけじゃなくって、油でベトベトの焼きうどんやサバ缶サラダ等々
朝食べるような“シロモノ”ではなかったわ。それでもワタクシはベトベトの焼きうどんが
結構好きだったりするのよね。ていうか、ワタクシ以外は誰も口にしてなかった気が・・・。
そんなバカ父を見てるから、何も出来ない(作れない) ダンナ様がありえないのよね~。
来年こそは、バカ父直伝のベトベト焼きうどんくらい作れるようになって欲しいもんだわ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

大掃除…、私はもう投げやり状態です。さちさん、えらいですね。。
お父様、たまご焼きを作ってくれてたんですね!いいな~。
うちの父は家事は一切やりません。なので夫にはそうなってほしくないので、今から鍛えております。
ちなみに、母のたまご焼も甘口でした。ずっとそういうもんだと思って育ちましたが、そうでもなかったんですね。。
kuro | URL | 2006/12/30/Sat 18:19[EDIT]
私も↑kuroさん同様、投げやり状態です。
何となく片付いているからいっか~みたいな・・・。
私の父は玉子焼きは作りませんが、時々ケーキやパンを焼く、ちょっと可愛らしい一面を持った父親ですi-235
ちなみに私の夫は「俺はやればできるけど、あえてしないんだ」と言って料理はしません。でも、本当にできそうなので、いざと言う時にやってもらう事にします(ある意味、賭けだね・・・)。

いよいよ今日は大晦日。
よいお年をお迎えくださいね~。
ノリィ | URL | 2006/12/31/Sun 16:15[EDIT]
お大事に…
大掃除をしっかりやる辺り、やっぱりさちさんはA型なんですよ。(by O型) でも、腰、無理しないでくださいね、スキーに備えて!!
そして、スキー日記、楽しみにしてますね。

お弁当食べられなかった…ってことは、メシ抜きでお仕事されてたんですか!? かわいそうにv-12 めーいっぱい癒してあ・げ・てv-238

今年も楽しい日記ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!! よいお年を~☆
かつひろ | URL | 2006/12/31/Sun 19:00[EDIT]
来年もヨロシクね!
kuro様。
だいぶ前から始めたはずの大掃除も、今日の午後にようやく終了。
いやぁ~。狭い家なのになんでこんなにかかるんでしょう?

ちなみに、ウチの母上が作るタマゴ焼きは醤油ベースです。
だから、ワタクシの作るタマゴ焼きも醤油ベースだったり・・・。
甘いタマゴ焼きはこげちゃうので、結構難しかったりしませんか?

ノリィ様。
ワタクシは掃除のたびに『こまかい!』って言われちゃいます。
だからダンナ様にやってもらっても、ワタクシが納得できないと自分でやり直すし。
だからお料理も覚えさせようと思うんだけど、いちいち口出ししちゃいそうなんで・・・
なんだかんだ言って、ウチのダンナ様は究極のダメ男クンかも。(爆)

かつひろ様。
かなり真剣にお掃除したので、微妙に腰(というか足の付け根)が痛いかも。
ダンナ様はクリスマス以降、かなり忙しかったみたいです。
差し入れを立ち食いしたらしいですよ。(←なんてかわいそう)
まぁ、いつもいっぱい食べてるから、一食くらい抜いたって死にゃしないって。
さち | URL | 2006/12/31/Sun 21:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
