アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/1(月)のできごと  ~元旦早々ウマウマ!~ 
皆様、明けましておめでとうございます!今年はもう少しコマダムっぽい日記にしたい
と思ってますが、たぶんダメだろうなぁ~。こんなワタクシですがよろしくお願い致します!

いよいよ2007年ですね。でも、年を追うごとに“お正月”が特別じゃなくなってる気が・・・。
昔は親戚一同が勢揃いして“おせち”を食べるっていうか、飲めや唄えの大宴会開催。
ところが、我が家といえば、毎年恒例の『ジャニーズカウントダウンライブ』中継を見つつ、
ディズニーランドの花火を見て、さてそろそろ寝るか!って感じで朝まで爆睡だったもん。
休みの前の日となんら変わらない夜だったわ。だって寒いから出かけたくないし。(爆)

そんな感じで迎えた2007年の元旦だというのに、ワタクシは実家で1人お留守番してる
“ぴょんちゃん”にエサをあげるため、川崎へ向かいました。なんでワタクシがわざわざ?
お腹を空かせたぴょんちゃん、ワタクシを見た瞬間にネコまっしぐらのごとくタックル!
ごめんよぉ~。これでも早く来たほうなんだが。年老いたウサギでも食欲はあるのね~。
その後、新川崎から電車で鎌倉へ向かいました。久しぶりに鶴岡八幡宮へ初詣です。
お昼頃着いたわりにはそんなに混んでなかったんだけど、並んでる最中に雨が・・・。
止むかな?と思いきやどんどんひどくなるし。こりゃ、今年1年を象徴してるって感じ?
でも、お参りを済ませたとたんにカラッ!と晴れたわ。こりゃ運勢も上向きかしらね。

お参り後は“おみくじ”を引き、小町通りをブラブラ。あっちこっちでツマミ食いしちゃった!
お昼ゴハンは玉子焼『おざわ』の玉子焼御膳をウマウマと食してきました。超フワフワ。
ここはかなり有名なお店なんだけど、いった時間がよかったのか?すぐに入れたんです。
いつもは行列してるらしいけどね。玉子焼はボリューム満点でおダシが利いてるの。
ダンナ様いわく『また来ようね!』だって。お店を決める前にモメたのが嘘のようだわ。(笑)

     IMG_0699.jpg      IMG_0703.jpg
     参拝待ちの列。この後雨が・・・。  おみくじは中吉。お産は苦しむんだって! 
  
     IMG_0706.jpg      IMG_0705.jpg
   若宮大路の大鳥居。晴れてるし。(爆)   おざわの玉子焼御膳。1,200円也。

こんだけ食べたのにも関わらず、“鎌倉カスター”と“鳩サブレ”を購入し、さらに駅では
大船軒の“鯵の押寿司”を購入したワタクシたち。やっぱり1年の計は元旦にアリ!かも。
今年も絶対に“痩せられない”気がするわ。八幡宮さまにはお願いしといたけどね。(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。