アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/2(火)のできごと  ~2日連続でウマウマ!~
何が悲しくて2日連続で“初詣”に行くのかしら・・・。(←すでに今日は初詣じゃない)
ちなみに、来週は“川崎大師”へ行く予定です。こっちはクルマのお祓いだけどね。
ということで、昨日の鶴岡八幡宮に引き続き、今日は“成田山新勝寺”へ行ってきました。
毎年お義母さんと行くんですが、親戚も集まるので結構めんどくさかったりする・・・。(爆)
しかも、混むからという理由で“5時過ぎ”に出発!起きたのは4時よ。あ~、眠い。

とりあえず『家内安全』のお札を申し込み、お参りしてから8時の“護摩焚き”へ。
その後、親戚の皆様と合流して“朝ゴハン”を食べることに。毎年同じお店なんだけど、
今年もソコで“カツ丼”をバクバク。って、おいっ!朝9時からカツ丼かよ!喰いすぎだよね。
そして、ウチの実家用に“米屋の羊羹”を購入。すると、親戚のおばサマが“どら焼き”を
買ってくれたのよ。なんてラッキーなのかしら。もしかして2007年は素晴しい年かも?
そういえば今日引いた“おみくじ”は吉だったけど、書いてある内容がすごくよかったのよ。
『今年は夜が明けて万事が上手くいく』みたいなことが書いてあったのよ。何が起こるの?

     IMG_0710.jpg       IMG_0713.jpg
   人影まばらな新勝寺。寒かったわ。      朝食べたカツ丼。1,000円也。
            
                  D1010054_2.jpg
             いただいた米屋のどら焼き。ぎゅうひ入りなのよ。      

帰りは親戚のおじサマを春日部まで送りつつ、お宅にお邪魔することに・・・。
あれよあれよという間にテーブルの上には食べ物がたくさん。おまけにお寿司まで。
まだお腹空いてないハズなのに、目の前のお寿司をペロリと平らげてしまったワタクシ。
だって、残すのも悪いでしょ?(←完全に言い訳) って、他にもパクパク食べたけど。
なんだかんだで帰宅したのが4時すぎ。はぁ~疲れた。でもダンナ様が腹減ったって・・・。
アレだけ食べたのにどこに入るんだろう?と思いつつも、ワタクシもパスタを食べちゃった。
もう、自分が情けないわ。こんだけ食べて痩せよう!なんて絶対にムリな話なのよ。
まぁ、こんな喰っちゃ寝生活は3が日で終わり。4日からお散歩復活しよう~っと。(←マジ?)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あけおめです
ブログの雰囲気、ガラッと変わりましたね~。
さちさん、お正月を満喫されたようですね。随分忙しかったみたいですね。
それにしても、かーなーり食べたのですね…。私も昨日は結構やらかしてしまいました。ほんとに今日からは散歩復活させなきゃまずいです。

そうそう、駅伝は残念でしたね。来年こそは!!(もう気分は来年(笑
kuro | URL | 2007/01/04/Thu 13:22[EDIT]
ことよろです!
kuro様。
ちょっとコマダムっぽくしてみました。どうでしょうか?(笑)
お正月第二弾の三連休も満喫してますよ~。
もう、お金がないです・・・。今月どうするよ?って感じ。
マジで連休明けから必死に歩かないとヤバイです。

駅伝、いける!と思ったんですがね~。
来年こそは頑張ってほしいもんです。
さち | URL | 2007/01/07/Sun 22:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
