アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/3(水)のできごと  ~今日はごろ寝~
お正月も3日になると少々“お疲れモ~ド”になりますね~。って、ただの食べすぎ?
ということで、今日は1日『ごろ寝day』に致しました。だって出かけるのめんどくさいし。
だけどお洗濯だけはしました。だって“カゴ”いっぱいになってたんだもん。乾燥機欲しいっ。

もう、こんな日は大変よ。起きたままの格好で1日過ごすんだもん。汚すぎなんだよね~。
誰か来たらどうしよう?って思ってたけど、珍しくダンナ様が起きてシャワー浴びてたのよ。
これでスッピンでも汚くても大丈夫。(爆) だけどまたしても『さちぃ~、お腹すいたよぉ~』が
始まったので、仕方なくお財布渡して2007年最初の“ロッ●リア”な昼食になりました。
その後、想定外の方から年賀状がたくさん届いたため、慌てて年賀状を書くまくったわ。(焦)
そうそう、大学時代の友人が春に引っ越すらしいんだけど、な、なんと赴任先が“ドイツ”だって。
行っちゃう前に遊びに行かなくちゃ。だって、次に会えるのはいつかわかんないもんね~。

あとはひたすらテレビ見まくりでした。今年の“箱根駅伝”はあんまり見なかったなぁ。
だって、我が母校の成績がイマイチだったので・・・。来年は優勝して欲しいもんだね~。
関係ないけど、この時期は特に“愛校心”が高まりますね。もう、卒業してかなり経つのに。
でも、なんでウチの学校は“紫”なんだろう?やっぱお坊さんの“袈裟”の色なんだろうか?
その後は『花より男子』の番外編?みたいなヤツを見てました。弟クン、超カワイイよね~。
でも、その間はお菓子で食いつないでたような気が・・・。ゴミが満載になってて焦ったわ。
まさに『ただいま増量中!』って感じ。(爆) 体重計に乗るのが恐い。明日の朝、乗ってみるか。

夜からはTBSの『エジプト特集』を見てました。このテの番組は大好きなんで見てしまうけど
今回のは以前“テレ朝”でやった内容とかなりかぶってた気がするわ。しかも時間かけすぎ。
一緒に見てたダンナ様も、『これって4時間半もやるような内容?2時間で済むよね~』って。
後半(10時前後) ものすごく眠かったのに頑張って起きてたけど、ちょっとあっけなかったわ。(爆)
こんなことならガマンせずに寝ちゃえばよかった。明日から5時半起きなんだからさ~。
あっ、お弁当も作るんだ。めんどくさ~。って、ダンナ様ごめんね。今年もちゃんと作るよ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

明けましておめでとうございます!
お正月中も更新してたのですね???
今年も毎日(?)更新、頑張ってください!楽しみにしていますよ~v-22
それにしても、初詣のはしご、笑ってしまいました~i-179
うちは夫の「行かない」の一言で初詣はナシとなりました…(寂)。

○○特集とか、動物・自然モノなんかは民放よりも、やっぱりNHKが一番だと思います・・・。
近々放送されるプラネットアースを楽しみにしている私です(^m^)

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いしま~す(って、新年早々まとまりのない文章でゴメンナサイv-356)。
ノリィ | URL | 2007/01/06/Sat 10:18[EDIT]
今年もよろしく!
明けましておめでとう!今年も仲良くして下さいね。
さちさんは割りといつもと変わらない生活だったようですね~。
私は憧れの2度寝をしたわよ(笑)
それにしてもさちさんちはロッテリアの頻度がスゴイね(笑)
私学生の頃バイトしてたのよ~。
とん | URL | 2007/01/06/Sat 20:03[EDIT]
あけおめことよろです!
ノリィ様。
ひそかに更新してました!といってもまとめてUPしたけど。(爆)
ウチは毎年のことだからね~。初詣のハシゴは。
でもお願いごとは全部一緒なのよね。何をお願いしたかはヒミツ。

N●Kはね~、受信料払ってないからおおっぴらに見れない。
紅白もデータ放送で見たけど、デジタル審査員になるとバレそうだし。(爆)
でも、BS-hiのドキュメンタリーは夫婦ともども大好きなのよね~。

とまぁ、こんなワタクシですが、今年もヨロシクお願いします!

とん様。
そうなんですよ。相変わらず『喰っちゃ寝生活』だったりして。
お散歩も全然してなかったわ。もう、かなりヤバいかも・・・。
やっぱり、ロッ●リアばっかり食べてちゃダメよね~。
でも、なんか好きなんだもん。あれは止められそうもないわ。
いっそのこと、バイトでもした方がいいのかもしれない。(爆)
どう?ファーストフードのバイトはやっぱり大変?詳しく聞かせて!

こんなワタクシですが、どうか見捨てずに今年もヨロシクお願いしますね。
さち | URL | 2007/01/07/Sun 22:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
