アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/4(木)のできごと  ~まだお正月モ~ド~
三が日も終わり、世間では今日から“仕事始め”のところが多いみたいですね。
ウチのダンナ様も今日からお仕事ですが、ワタクシはまだまだお正月モ~ド全開です。
でも、5時半に起きてお弁当だけは作りましたよ。もちろんその後は“2度寝”ですがね~。

で、お正月太りを元に戻そうと“お散歩”へ行こうとしたんですが、なんとなくお洗濯したり
お掃除してたらあっという間に時間が経っちゃってねぇ。結局行かずじまいでした。(爆)
その後ようやくPCの前に座り、スキーのネット予約しながら三が日の日記をUPしました。
そうなんですよ。3連休初日に今シーズン初の“スキー”へ行くことにしたんです。
よ~し、じゃんじゃん滑りまくって減量してこなくっちゃ!(←そんな簡単に痩せるか?)

あとは何をしてたんだっけ?もう忘れちゃったわ。なんせ書いてるのが“7日”だし。
そうだ。この日は“お鍋”にしたんだった。冷凍庫で眠ってた“つみれ”を忘れずに入れて。
試食した時も『美味しい!』って思ったけど、ウチで食べたときも美味しかったわ~。
この日のお鍋は、冷蔵庫の“残りモノ”を全て放り込んだのよ。3連休中にゴハン作る
予定もなかったしね。って、5日の日はどうするつもりなんだ?作らないのか?
だから、もやしとかお餅とかウィンナーとか、もはや“なに鍋”かわかんないし・・・。(爆)
でも、それが美味しかったりするのよね。最後にゴハンを投入して、タマゴを入れて
“雑炊”にしたんだけど、今まで作った雑炊の中でイチバン美味しかったと思う。

気がついたら雑炊をペロリと食べてた・・・。もう、お腹がはちきれるかと思ったわ。
案の定体重が“増量”してたし。人間っていったい1日で何キロ太れるんだろう?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
