アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


1/8(月)のできごと  ~バチが当たった?~
お正月を忙しく過ごしたワタクシですが、ゼイタク三昧のツケでしょうか?
2、3日前から予兆はあったんですが、どうやら“風邪”をひいたみたいです。
行事のオンパレード中は影をひそめてたようですが、昨夜遅くまでPCやってたせいで
“風邪菌”君が猛威を振るい始めたようです。“喉”が真っ赤に腫れあがってたわ。
オマケに鼻水も洪水のごとく止まらないし、アタマも痛くなってきたし。うぇ~ん。(泣)

だけど、スキーの後片付けをしなくちゃならないし、お掃除&お洗濯もしなくちゃ。
ダンナ様はこんなとき頼りにならないので、2人分のスキーメンテをやってもらい、
病体にムチ打ってワタクシがお掃除&お洗濯をやったのよ。これがいけなかったわ。
お昼すぎから“悪寒”が始まり、節々も痛くなってきちゃった。これはイカン!ってことで
ゴハン食べてから薬を飲んで寝ようと思ったのに、ダンナ様ってば『作れない!』だって。
マジ、年明け早々、殺意が芽生えたわ!(怒) 何でもいいから作って欲しかったのにぃ。
挙句の果てには『さちぃ~、ロッ●リア買ってこようか?』だって。マジ、コロス・・・。
結局ワタクシが泣きながら“餅入りラーメン”を2人前作り、食べたところでダウンしました。
6時頃まで目覚めなかったんだけど、その間ダンナ様は録画してた“ちびまる子ちゃん”や
“サザエさん”をひたすら見てたらしい。アイスとか買ってきてくれないのかよ?(爆)

薬が効いたのか、寝て起きたらしょっとはラクになったんだけど、相変わらず喉が痛い。
晩ゴハンもやっぱり作れない!の一点張りだったので、“レトルトカレー”を食べたわ。
これがまた喉にしみるのよね。『おかゆが食べたぁ~い』って死にそうな声で訴えたけど、
ダンナ様には聞こえなかったみたい。本日2度目の殺意が芽生えたのは言うまでもない!
そんな感じで“スポーツドリンク”ばっかり飲んでたら、見事にお腹を壊しちゃった。(笑)
でも、そのおかげで“正月太り”も無事解消されたわ。しばらくはこの食生活にするか?
いや、ちゃんと朝晩“納豆”を食べて、目指せ2週間でマイナス3kg!(←ムリだろ?)
だって、日曜日の“あるある”でやってたもん!今度こそ大丈夫だって。成功するって。
そう、実家から帰るクルマの中で見てたんだけど、帰りに“コンビニ”に寄ったら、
さっそく納豆を“大量購入”してるオバサマがいらっしゃったわ。恐るべし、あるあるパワー!

Comment

 秘密にする

突き指はひどいし、風邪は引いちゃうわで正月早々大変じゃな~いv-12
でも遭難して救助された人がいた中、スキーを楽しめて無事に帰宅できただけでも良しとしないとね(あ、場所が全然ちがうか!)。
旦那サマがお仕事に出かけたら、昼間は思う存分ゆっくりしてください(笑)。

前回の“あるある”は、納豆だったのですね???
今日たまたま納豆を買ってきたので、嬉しい情報でした~v-218
ノリィ | URL | 2007/01/09/Tue 18:53[EDIT]
ノリィ様。
ホント、せっかく後厄が終わったっていうのに、散々な目に遭ったわ。
おみくじの結果はよかったハズなのになぜ???
本調子になるまでお散歩はお休みします。ゴハンもあんまり食べてないし。

納豆は、朝晩1パックずつ食べるんだって。で、2週間続けるみたいよ。
食べ方はかき混ぜたら20分くらい放置するんだって。
するとあら不思議、2週間で23~3kgやせるらしいよ。
ゴハンの量は今までと同じでいいんだって。こんなのアリ?
さち | URL | 2007/01/10/Wed 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
