アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/15(月)のできごと  ~誘惑に負ける!~
今日も張り切って“ジョギング”してまいりましたよ。テレテレ歩いてなんかいられない!
しかも、今日はトータルで4kmも走っちゃったわ。もちろん途中歩いちゃったけど。
なんだ、ワタクシったら意外と走れるのね。この調子で頑張らねば。(←いつまで続く?)

そんな感じで、いつの間にか『スポーツ少女主婦』になってるワタクシですが、
世の中そんなに甘くないのよね~。人生は甘い誘惑だらけ。それも身近なヤツが・・・。
そうなんですよ。日々、ダイエットに勤しんでるワタクシを誘惑するのがダンナ様なんです。
『さちぃ~、会社でもらってきたから食べようよ!』と言って食後に出してくるし、
今日なんて、『さちぃ~、これ買ってきたから食べようよ!』とニコニコ顔で差し出すのよ。

        D1010074.jpg          D1010072.jpg
 京都『小倉山荘』のおせんべい。超ウマ!  気になってはいたけど・・・。いたって普通。

結局、いつも食べちゃうんだよね~。お腹いっぱいなんだけどさ。どうしてなんだろう?
お菓子は入るところが違う!って言うけど、パンは同じよね?(←決してお菓子ではない)
こうやってダンナ様の誘惑に負けちゃうから、ワタクシは全然痩せないのよね。
って、人のせいにするのもどうかと思うけどさ。でも、『さちが喜ぶと思って・・・』なんて
言われちゃうと、『太るから食べない!』なんて絶対に言えないわよね~。
まっ、サイアク“現状維持”でもいいか。冬は痩せにくいから春になったら頑張ろう!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
