アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/20(土)のできごと  ~エリア拡大中!~
いつも土曜出勤のダンナ様ですが、今週はシフトの関係で日曜出勤だそうで。
何して遊ぶかい?って相談してたら、『Ario亀有』に行こう!ってことになりました。
ここはイトー●ーカドーと専門店の複合施設で、OPEN当初はかなり混雑してたみたい。
ずっと行きたかったんだけど、なかなかタイミングが合わなくてねぇ~。ようやく実現。
Ario亀有のHPはこちら → http://www.ario-kameari.jp/

今まで亀有って行ったことなかったけど、ウチから結構近いのよね~。知らなかった。
どうもまだ“城東”エリアに弱くてねぇ。だからといって他エリアに強いかといったら???
環7をず~っと真っ直ぐ行ったら着いちゃった。Arioってものすごくデッカくて驚いたわ。
葛西にも『リバーサイドモール』があるけど、比べ物にならないくらいデカイかった。
店内も今までのイ●ーヨーカドーとはだいぶ違って、なんだかオシャレな感じがしたわ。
って、比べる対象が江戸川区だったりするから、余計にオシャレに見えたのかも・・・。(爆)
ダンナ様も、『さちぃ~、ここは楽しいねぇ!』ってかなりご満悦のご様子でした。
それもそのはず、ダンナ様御用達の“グローバルワーク”があったからね~。
しかも、シネコン(映画館)もあるしね。ここでもIYカード見せたら割引になるのかしら?

でも、イチバンの目的は“両さん”だったのよ。『こち亀ゲームパーク』があってね。
そこの店員さんの制服が警察官ぽくって、ダンナ様はかなり興奮してました。マニアか?
ワタクシは“両ちゃん人形”のUFOキャッチャーをやろうとしたんですが、お給料日前で
お金がないから、泣く泣く諦めました。欲しかったのになぁ。(涙) また行くからいいもん!

         D1010080.jpg       D1010079.jpg 
         ちょっと光っちゃったよ。    アニメと同じ派出所に感激♪

しばし“両さんワ~ルド”にハマリ、気がついたらすでに1時過ぎてたわ。
そりゃお腹も減るわよね。ってことで、ランチをとることになったんですが・・・。
フードコートを見て唖然!葛西店とはあまりにも違いすぎるよ。なんでこんなにあるの?
ワタクシたち、相当悩みましたよ。だって、いつもはロッ●リアがお決まりコースだけど
ここは和・洋・中と様々なお店があるんだもん。しかも行列が出来てるお店もあるし。
結局、『ペッパーランチ』にしました。お肉が食べたかったんでね~。(笑)  
  
                 D1010075.jpg  
       目玉焼きハンバーグランチ。サラダとドリンクがついて950円。

お給料日前だというのに、ちょっとお金かけすぎ?だって食べてみたかったんだもん。
西葛西のメトロにもあるけど、一度も行ったことなかったし。明日からは塩と米だけ。(爆)
まぁ、味はサイ●リアよりちょい上って感じ?それなりにボリュームもあったしね。
って、ガッツリ食べたのに、帰る前に『アンテンドゥ』(パン屋) でパン買ってるし。
しょうがないじゃん、パン好き夫婦なんだもん。パンを見たら買わずにはいられない。
てな感じで、イトーヨ●カドーでかなり楽しんでしまった1日でした。安上がりだわ。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も日曜日にペッパーランチ食べたわよ!(笑)
ペッパーライスって焼き飯みたいなのだったけど、意外においしかったよ。

やっと裁縫部に入部する気になった?(笑)
キレイに2回折って、アイロンで型つけてから縫えばいいよ!

そうそう”あるある”大変なことになってるねー。
さちさんもせっかくその気になってたのにね!
こうなると今までのも疑わしくなってきた・・・・。

とん | URL | 2007/01/22/Mon 14:42[EDIT]
ペッパーランチ食べたんだ!奇遇ね~。
でも、ペッパーライスはまだ食べたことないのよ。
隣のカップルが食べてたけど、石焼ビビンバみたいなヤツよね?

お裁縫部、幽霊部員になりそうだわ。全然手付かずのまま・・・。
アイロンかぁ~。最近使ってないな。ダンナ様がスーツ着ないんで。
なんとか頑張って作るようにするよ。いつになるかわかんないけどね。
さち | URL | 2007/01/23/Tue 18:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
