アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/21(日)のできごと  ~もしかして?~
なんかね~。ここ数日調子が悪いんですよ。といっても食欲旺盛なんですが。(爆)
確か1ヶ月くらい前にも“胃”がムカムカしてたことがあったと思うんですよね~。
で、昨日も微妙にオエッ!って感じだったけど、不思議とゴハン食べたら治ったし。
もしかして『胃がん』かも・・・。って長いこと“妄想”してしまいました。(←たぶん違う)
あっ、これだけはいっときますが、身に覚えがないので“オメデタ”ではありません。(爆)

そんな感じで、ダンナ様もお仕事だし、とりあえず日が差してた午前中にお散歩へ。
どうせお布団でゴロゴロしてても気持ち悪いし、お散歩してても気持ち悪いんだから、
それだったら歩いてこよう!って思ったのよ。どうせ“納豆”食べても痩せないしね~。
ていうか、『あるある』のファンとしては、今回の不祥事は絶対に許せないわ!
そりゃ~納豆食べただけで痩せるんだったら、世界中から“デブ”がいなくなるもんね。
努力しないとダメってことだけど、ワタクシみたいに努力しても結果が伴わない人は
○○を食べたら効果的!なんていわれたら飛びついちゃうのよ。それなのに・・・。
まぁ、ワタクシはブ~ムが去ってから試そうと思ってたし、普段から納豆食べてたもん。
ただ、ここ数日納豆が買えなかったのは残念だったわ。(←高い納豆は売ってた。)

今回の騒動でイチバン恩恵を受けたのは、TBSの『華麗なる一族』かもね~。
高視聴率をとってた『あるある』がズッコけたんだもん。さらに視聴率UPかもね。
そうそう、万俵家の池にいる“将軍”って、なんだかショボくない?超おもちゃチック。(笑)
ていうか、爺さんが死んでから12年姿を現さないってことは、少なくとも12年以上は
生きてる鯉なんでしょ?鯉ってそんなに長生きするのかね?(←着眼点はそこかよっ!)
あのドラマ、TBS開局55周年記念のドラマだけあって、かなりの豪華キャストなんだけど
どうしても西田敏行サンを見ると、『白い巨塔』のお義父さんに見えてしょうがないのよね。
もちろん、武田鉄矢サンを見ても『金八先生』にしか見えないし、ギバちゃんに至っては
どう見ても『踊る~』の室井さんにしか見えない。仲村トオルさんや津川雅彦サンもね~。
言い換えれば、それだけ“主役級”の人が脇を固めてるってことなのよね?
公式HPもかなり凝ってるわよ。 こちら →http://www.tbs.co.jp/karei2007/
“キャラ別性格診断”もあるのでお試しあれ。ちなみにワタクシは万俵鉄平タイプ。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

亀有アリオで待ち合わせ!
(うちのコメントを読んで・・・)
うんうん、亀有アリオで待ち合わせしよう~!

そうなんだよ~。アノ将軍にはがっくり~。他は全て豪華なのにね。
(あと、キムタクと似ているというおじいさんの肖像画もちょっとショボクない?)
(このドラマに主役級の方々脇を固めているので、米倉涼子のドラマには男性陣の華がなくてね~、ガッカリです)
そして、あるある~! 「ああ、これでさちさんが録画に迷うこともなくなったな~」と思った<こみぞう>でした。(笑)
<こみぞう> | URL | 2007/01/22/Mon 19:08[EDIT]
「あるある」には私もがっかりでした。今日はこの前までと一転して納豆が山積みでした(笑)。スーパーの人は大変だなぁ、って余計な心配しちゃいましたよ。痩せなくても納豆は大好きなんでこれからも食べ続けますよ。
ろみぱん | URL | 2007/01/23/Tue 14:40[EDIT]
私も納豆に期待してたのに…、がっかりです。納豆業者もかわいそうですよね。
華麗なる一族は初回だけ見ました。
キャラ診断、西田敏行の役でした(笑)
私もアレは白い巨塔のに見えます~
kuro | URL | 2007/01/23/Tue 22:36[EDIT]
お久しぶりです
 復活いたしました☆ でも、微熱なせいか・・・体重期待していたより・・・というか全然落ちませんでした・・・残念!!
 鯉って結構長寿だったと思いますよ・・・
 私が今まで見た鯉の中で一番大きかったのは、
 1m50cmオーバーの錦鯉で、丸々太って迫力!って感じの鯉でした。
 将軍は見たことが無いのですが、こんどチェックしてみますね。
天野勇魚 | URL | 2007/01/25/Thu 06:56[EDIT]
お返事遅れてスイマセン!
<こみぞう>様。
亀有アリオは楽しいね~。ウチのダンナ様もお気に入りだよ。
葛西よりもオシャレなんだもん。また近いうちに行くと思うよ。
華麗なる一族の肖像画、ワタクシも気になってた!
絶対ショボいよ~。ていうか、家とか豪華なんだからもっとこだわれよ!って感じ。
『わるいやつら』の院長先生、上川隆也さんじゃ物足りないよね?
もっと毒々しい人がいいんだけど・・・。どうしてもいい人っぽく見えてダメだね~。

ろみぱん様。
あるあるネタを日記にUPしてたワタクシとしては、今回の件は非常に残念でした。
体操関係はいいとしても、食べ物関係は全部ウソなのか?って思っちゃいますよね~。
あるある信者としては、今後何に頼ればいいのかしら?やっぱりみのもんたさん?(爆)

kuro様。
納豆は誰でも手軽に買えるから、余計にブ~ムになっただろうに・・・。
納豆に罪はないわよね~。売り切れかと思ったら大量に並んでたし。
今、BSで『白い巨塔』やってるんで、余計に西田敏行サンがダブります。
っていうか、kuro様はキャラがヤツだったのね・・・。(爆)

勇魚様。
折りしも、ワタクシも胃炎で苦しんでおりますが、食欲旺盛なため全く痩せません!
きっと三十路は皮下脂肪をたんまり溜め込んでるのね~。(笑)
1m50cmオーバーの鯉って・・・。それってホントに錦鯉なわけ?そこまで育つんだ~。
将軍はかなりショボいんで、見たら笑っちゃうかもしれませんよ。
さち | URL | 2007/01/25/Thu 14:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
