アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


1/24(水)のできごと  ~おかしいっ!~
昨日はあんなにスッキリしたはずだったのに。今朝起きたらなんか気持ち悪い。
それになんとなく“みぞおち”も痛い・・・。とりあえず薬を飲むために朝ゴハンを食べ、
そのままお布団へ倒れこんでしまったわ。だけど、なんか気持ち悪くて寝れやしない。
テレビを見てても気持ち悪いし、起き上がっても気持ち悪い。う~ん、もしかして?
しょうがないので、冷蔵庫にある“梅干”を食べたところ、なんとなくスッキリしたのよ。
しつこいようですが、ホントに身に覚えがないのでそれはありえません。(笑)
でも、擬似つわり体験みたいで、ちょっと面白かったわ。実際はもっと大変よね?

そんな感じで、1日中お布団の中でダラダラしてたんですが、夕方になると今度は
“頭痛”が襲ってきやがったわ。やっぱり人知れず“ストレス”が溜まってたんだろうか?
おかしいねぇ。何にもしてないお気楽主婦なんて、ストレスとは無縁のハズなのに。
でも、こうしてカラダに出るってことは、少なからずともストレスを感じてる証拠ね。
だけど、環境は変わってないし、タバコやお酒もやってないし。原因がわからないわ。
って、ホントはわかってるんだけどね。何にストレスを感じてるのかって。(←ナイショ)

万事がそんな調子なもんだから、晩ゴハンなんて作る気力全くなし。
ダンナ様の“帰るコール”の時に“お弁当”買ってきてって頼んじゃったわ。
でも、ダンナ様にちょっと成長が見られたのよ。いつもなら油っこいものを買ってくるのに、
今回は“和風幕の内弁当”だったわ。“チキン南蛮”とか買ってきたら殺そうかと・・・。
しかも、『さちぃ~、大丈夫か?お弁当箱洗っておくよ!』ですって。奥さん、聞いた?
あのダンナ様が“自発的”にお弁当箱を洗ったのよ。しかも、ワタクシが使ったコップまで。
やればできるじゃない!って思ったけど、牛乳を温めたコップの内側には固まりが残ってた。
そこで怒っちゃうともうやってくれない気がしたので、ワタクシぐっとガマンしておいたわ。
お弁当が手料理に変わる日は、いったいいつになったらやってくるのだろう?(←ムリ!)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
