アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/25(木)のできごと  ~頑張ったわよ!~
今朝起きたときも、やっぱりなんとなく気持ち悪かったのよね。(←あくまでもなんとなく)
ものすごく気持ち悪いんだったら“病院”とかに行くんだけど、そこまでじゃないしね~。
でも、朝ゴハン食べて薬を飲み、2度寝したら驚くほど“スッキリ”したのよ。
ということで、ついに着手しました。先日購入した布で“PCカバー”を作ったわ。

そりゃ~もう大変だったわよ。なんせちゃんと測れない子だからね~。すべてアバウト。
でも、お裁縫部部長の“とん様”のいいつけを守り、ちゃんと“アイロン”で型をつけたわ。
『まぁこんな感じかね?』って万事がそんな調子なんで、チクチク縫い終わって被せたら
案の定入らない・・・。(恥) あははっ、お恥ずかしい限りです。ということでほどいてやりなおし。
たかがこれだけの作業なのに、かなりの時間を要してしまったわ。不器用なのも困りモンね。

                   D1010083.jpg
                   どう?初作品にしてはイケてる?

前が長いのは、“キーボード”も隠したかったからなのよん。部長、上手くできてる?
でも、横から見るとお粗末な仕上がりになってるのよ。だから画像は正面のみ。(爆)
まだ布が余ってるから、クマぞう君の洋服でも作るかな?って、この柄じゃイヤよね?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

部長より
上手くできてるよ~!布もかわいいし。
ミシンだと、だーっと縫えるけど、手縫いは時間がかかっちゃうよね。
余った布でランチョンマット作ってみたら?これまた真っ直ぐ縫えばいいし。
洋服なんて、私でも作れないよ(笑)
とん | URL | 2007/01/27/Sat 11:53[EDIT]
イケテます!
赤でかわいいですね!
私もいろいろ作りたいものはあるのですが、まず布を買うのが面倒だったり…
それに案外布ってお高いですよね??
私は昔は手芸大好きだったのに、今やこの落ちぶれぶりです。
kuro | URL | 2007/01/27/Sat 18:43[EDIT]
とん様。
そうでもないのよ~。近くで見ると縫い目ボロボロだし。(恥)
“まつり縫い”なんて久々にやったわ。もうヘタすぎて笑えない・・・。
ランチョンマットかぁ~。よさそうだけど、100均の布でも大丈夫かね?
なんか洗ったら色落ちしそうで怖いよ。って、縫う気力がまだないわ。

kuro様。
一応、キッチンのテーマカラーは白なんですが、ポイントで赤を入れてるので。
でも、ここに赤がはいっただけで、キッチンの感じがなんとなく変わった気がします。
100円でこんなにできるとは思ってませんでした。ちょっとハマりそうかも。
でも、今はめんどくさいのでやらないかもね~。(笑)
さち | URL | 2007/01/29/Mon 19:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
