アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/26(金)のできごと  ~忘れた・・・。~
なんか、週末にお出かけしちゃうとイベント目白押しなんで、3日前のできごとなんて
思い出したくても思い出せないのよね。一生懸命考えたんだけど、軽~い記憶喪失。(爆)
たぶん、お散歩は行ってないと思う。足が“筋肉痛”になってないんでね~。
お買い物も行ってないみたい。だって“レシート”がないもん。ということは家でゴロゴロ?

そうだ!お義母さんから電話があったんだ。20分くらい“マシンガントーク”されてね~。
なんでも、パート先が2月で閉鎖されるんで、コッソリ“就職活動”してたみたいなのよ。
で、近所の施設で“調理補助”のパートを見つけたのはいいんだけど、“健康診断”を
受けなくちゃいけなくなったとかで。『就職のお祝いしようよ!お寿司でも食べに行く?』って
言ったら、『生もの食べて“大腸菌”とかが検出されたら困るから火曜日以降にして!』って。
お義母さんってば、もうアタマの中が“健康診断”のことでいっぱいみたいなの。(←特に検便)
『お寿司食べたくらいで“菌”なんか検出されない!』っていくら言ってもダメなのよね~。
結局、本人の希望通り来週の“火曜日”以降に食べに行くことになりそうです。(爆)

あ~ん、これくらいしか思い出せない!あとは何をしてたんだっけ?
そうだ。この間レッスンに言ったとき、先生から“文庫本”を借りたのよ。しかも3冊も。
そろそろ読み始めなくちゃ来月のレッスン時に返せない!と思って読み始めたんだけど、
なかなか進まないのよね~。(悩) ワタクシ、本を読むのは好きなハズなのにさ。
で、何の本を借りたかって?今更なんですが、『ダヴィンチ・コード』です。あははっ。
他の生徒さんにも貸してたみたいなんだけど、『登場人物がややこしいのよね~』って
言ってたから、その先入観があるからかもね。結局5ページくらいで止まってます。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も・・・
『ダヴィンチ・コード』借りたけれど、全然読み進まないわ。
映画を観てしまったから、余計読む元気がないのかも・・・。
でも映画も「斜め読み」ならず「斜め観?!」。半分寝ていたから!
つまり、私には興味が持てない内容だったのかも。
jeruco | URL | 2007/01/29/Mon 20:54[EDIT]
jeruco様。
ワタクシ映画もは見てないんですが、テレビの特番を見たので、
なんとなく読んだ気になってるかもしれません。
ていうか、外人の名前は難しいわよね~。特にワタクシはカタカナがニガテだし・・・。
このままじゃ来月のレッスンまでには読めそうにもありません。
DVDでもレンタルしてきて、読んだことにでもするか?(爆)
さち | URL | 2007/01/30/Tue 18:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
