アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/27(土)のできごと  ~ぶらり途中下車の旅~
最近ダンナ様が土日休みだったりするので、たまには“こでかけ”でもする?ってことに。
ちなみに“こでかけ”とは、旅行ほど大それたものじゃないけどちょっぴり遠出って感じ。
今回は、な、なんと今話題?の『銚子電鉄ぶらり途中下車の旅』に行ってきました。
詳しくは“日記番外編”にでも書こうかと思ってますが、例のごとくいつになることやら。

というわけで、朝9時半すぎに家を出て、首都高~東関道~東金道路にて銚子駅へ。
クルマを停めて銚子駅から電車に乗り込み、とりあえず終点の外川(とかわ)駅へ。
“弧廻手形”なる1日乗車券を購入すると、乗り降り自由なうえにクーポンもついてたりして。
って、たった10駅しかないんだけど、620円でそれなりにローカルちっくな旅を満喫したわ。
まるで“阿藤快サン”とか、“ヨネスケ師匠”がいそうな雰囲気だったわ。(笑)

                  IMG_0806-1.jpg
          かなりオンボロな車両。鉄道マニアがたくさんいたわ。

終点の外川駅に着いたら、乗ってきた電車で折り返し次の“犬吠駅”まで行くことに。
犬吠崎のほうがいろんなところがあるからね~。もちろん外川にもいっぱいあるけど。

ということで、“犬吠崎灯台”を見学してきました。かなりポカポカで気持ちよかった~。
その昔、彼氏と行った記憶があるけど、ダンナ様にはナイショにしておきました。(笑)
そして海岸近くの遊歩道を歩いていたら、なんか“ドラマ”の撮影をやってました。
遠すぎて誰がいるのかはわかりませんでしたが、一緒に見てた“オバ様軍団”は
『アレ、10チャンネルよ~。2時間ドラマなら船越さんじゃない?』って言ってましたが。
でも、このあたりの海岸は、犯人が自供をするにはもってこいの場所でした。(笑)

                   IMG_0818-1.jpg
                 どう?船越サンが出てきそうでしょ?

気がついたらもう3時すぎ。お昼ゴハン食べてないじゃないか。ってことで、銚子に戻って
“銚子ポートタワー”へ。銚子へ来たからには美味しい海の幸を食べよう!ってことで、
館内のレストランへ入ることにしました。“もしツア”と“いい旅夢気分”の写真があったわ。
ダンナ様は大好きな“マグロ丼”を頼もうと思ったのに、本日のマグロは終了~。
泣く泣くネギトロ丼を頼んでたわ。ワタクシ?よくばりなんで“海鮮丼”にしましたよ。
でもマグロとサーモンは乗ってなかった・・・。(涙) 近いうちにリベンジしにいくべし。
ということで、今日はこの辺で。細かい話は日記番外編にて乞うご期待!(←いつ頃?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

いい旅夢気分
いい旅夢気分いい旅・夢気分(いいたび・ゆめきぶん)は、テレビ東京で水曜日の20時台に放送されている旅番組。全編ハイビジョン制作(ごくまれに自動車内などの狭い場所では小型カメラを使用する関係から4:3SDのアップコンバート映像となる)で、テレビ  [続きを読む]
未夢のblog 2007/02/16/Fri 11:36
旅行をよく見てみると
番組開始当初から字幕放送を行っている。週替わりで毎回いろいろな芸能人が旅人となり、主に電車に乗って気ままな旅行|旅をする(但し過去に何度かバス (交通機関)|バスの旅もしている)。主に関東地方を回る。車だん吉、阿藤快の様な何度も旅をする人もいれば、1度だけの旅  [続きを読む]
旅行をよく見てみると 2007/03/08/Thu 14:05
旅行をよく見てみると
|放送局=日本テレビ|放送期間=1992年10月3日~|放送回数=|公式サイト=http://www.ntv.co.jp/burari/}}ぶらり途中下車の旅(ぶらりとちゅうげしゃのたび)は、日本テレビ放送網|日本テレビ系列で1992年10月3日から放送されている長寿番組|長寿旅番組|旅行・鉄道番組|列車旅テ  [続きを読む]
旅行をよく見てみると 2007/08/06/Mon 21:22
Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
