アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

1/31(水)のできごと  ~どうしよう・・・。~
どうにもこうにも、なんとな~く気持ち悪いのが取れないので病院へ行ってきました。
ついでに眼科の定期健診も受けてきたんだけど、こっちの方は特に異常なしだったわ。
よかった~、なんでもなくって。眼科も異常があったら、ワタクシはマジでヘコむわよ。

『先生、胃が痛いのは治まったんですが、どうも気持ち悪いのが治まらなくて・・・。
オマケに昨日くらいからお腹がユルくなってきちゃったんですよ。』とワタクシ。
診察台に横たわりお腹を触診されたんだけど、違う薬と整腸剤を処方してもらったわ。
で、最後に先生が、『念のため胃の検査をしますか?』って言うんで、二つ返事でOK!
でも後悔したよ。検査時間はたったの“5分”くらいなんだけど、肩に注射するんだって。
しかも喉に“ゼリー状”のものを塗るんだって。これってもちろん喉の内側よね?
ワタクシってば“ゼリー”がニガテなんだけど大丈夫かしら?バリウムみたいな感じよね?
とりあえず検査を受けておいた方が、結果がどうであれ安心するもんね~。たぶん。

ダンナ様も心配だったらしく、2回も電話があったわ。でも、今日は胃カメラじゃないし。(爆)
幸いなことに、新しい薬は相性がいいみたいで、ウソみたいに“スッキリ”してきたわ。
あとはこれで検査結果が“シロ”であることを祈るだけだわ。って、まだ検査してないのに。
あっ、ちなみに人生初の内視鏡検査(胃カメラ) は来週の月曜日です。超ドキドキだぜ。
とりあえず今週末はあんまり“妄想”しないよう、おでかけ三昧にでもしようかね~。(笑)

そうそう、お腹がユルくなったってことで、しばらくの間“牛乳”もストップになっちゃった。
元々朝ゴハン食べない派のワタクシ、いきなり朝からモリモリ食べるなんて不可能だから
バナナ&牛乳orコーンフレークな朝ゴハンを食べてたんだけど、牛乳がダメだなんて・・・。
てな感じで、病院の帰りにスーパーに寄ったら、1ℓパックのミックスフルーツジュースが
100円で売ってるじゃない!試しに買ってみたわよ。しかも100%だからおいひぃ~。(笑)
だけど、せっかく買ったコーンフレークをどうすんべ?しかもチョコ味なんだけど。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

コーンフレークには豆乳は?
検査してスッキリ&病気完治を願っていますよ~!
私の内視鏡検査体験は・・・。
喉をマヒさせる薬を飲み込まずに喉元にとどめておくのがつらく、結局注射でマヒさせました。
検査自体は簡単に済んだのですが・・・。
麻酔が切れるまでよだれをたらし、車椅子でぐったり・・・。
参考になったかな???(笑)
<こみぞう> | URL | 2007/02/02/Fri 20:14[EDIT]
さちさん、不調が続いてるみたいですね~。
胃カメラ、私は未経験ですが・・・怖そうですね。ぜひ週末は無理のない程度でお出かけしてください。”シロ”を願っていますよ。
ろみぱん | URL | 2007/02/03/Sat 16:07[EDIT]
やったよ
今ごろ胃カメラ中かしら・・・
私も若い頃、胃カメラやったよ!麻酔が効いてて意識が朦朧としていたので、あんまり痛くなかったけど、目が醒めたら喉が痛かったv-393
後からビデオを見ながら「キレーな胃炎ですね~」って言われた(笑)キレイってどういうこと!?
何事もなければいいけど、症状が続いてるのは心配だね。
私も定期的に病院に行ってるし、他にもアトピーやら風邪やらで病院行く事多いよ~。医療費控除もできるくらいだから(笑)
とん | URL | 2007/02/05/Mon 11:33[EDIT]
終わったよ!
<こみぞう>様。
無事検査終了しました。一応はシロでしたよ~。
検査中はかなりしんどかったけど、終わった後は結構ケロッとしてます。
でも、二度と受けたくないね。喉元すぎるまでがつらすぎる・・・。
ていうか、<こみぞう>様に脅されたせいで(笑)、かなりドキドキしたわ。
もう、妄想がアタマの中を駆け巡って、昨日の夜はあんまり寝れなかったわよ。

ろみぱん様。
厄年でもないのに、なぜか不調が続いてます。
っていうか、毎年この時期はカラダに支障がでてるのかも。
気をつけてはいるんですがね~。なぜか毎年苦労してます。
胃カメラ、かなりしんどかったですよ。あんなのを飲まされるなんて。
エコーみたいなので鮮明にわかるといいのに・・・。って心底思いました。
ろみぱん様も気をつけてくだされ~。

とん様。
終わりましたよ。はぁ~、しんど。何度オエッ!ってなったことか。
なんだかまだ喉に異物が入ってるような気がしてねぇ。
だけど、まさか自分の胃の中を見る日が来るとは思わなかったわ。
とりあえずシロって判明したんで、気がついたら気持ち悪いのが消えてた。(笑)
ワタクシもかなりの医療費ビンボーだけど、医療控除まではまだまだ遠いわ。
さち | URL | 2007/02/05/Mon 16:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
