アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/1(木)のできごと  ~事件です!~
え~っと、今日から2月です。えっ、もう1ヶ月経ったの?早くないか?
お気楽主婦生活が長いワタクシ、どうやら時の流れについていけてないみたいです。

この日はちょっとした“事件”があったのよ。そんなにたいしたことじゃないんだけど、
なんせウチのダンナ様一族は『大げさなる一族』なんでね~。(←とにかく早とちり)
で、どんな事件だったか?というと、ダンナ様の弟クンが足を“捻挫”したのよ。
ちょうど我が家では“アンビリーバボー”を見ながら晩ゴハンを食べてたときだったわ。
お義母さんから電話があって、『ちょっと、●●(=義弟)がケガしたらしいのよ!』って。
ダンナ様いわく、お義母さんは例のごとく慌てまくりながら電話をしてきたようで、
『●●が歩けなくなったらしいのよぉ~、お兄ちゃん(=ダンナ様)どうしよう!』って
泣きそうな感じだったみたい。ダンナ様も『今すぐ行くよ!』と言って出かけたわ。

しばらく経って、ダンナ様から電話が掛かってきたんだけど、どうも電話の向こうが
ざわざわ騒がしい。どうやら総勢“5人”(=義弟夫婦・お義母さん・おじさん・ダンナ様)で
病院まで行ったんだって。で、診察の結果が“捻挫”ときたもんだ。もちろん痛いだろうが。
病院の看護師さんもさぞかし驚いたことでしょう。捻挫ごときで総勢5人も来たから。(笑)
まぁ、この一族は『大げさなる一族』であり、『心配性な一族』なもんだから、こういうのは
日常茶飯事なんで慣れちゃったわ。話半分って感じできいとかないと疲れるもん。
そんなワタクシって“冷たい嫁”かしらね?いいのよ。ホントに大変なときに手伝うから。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
