アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/2(金)のできごと  ~周期があるらしい~
昨日の事件のせいで、ダンナ様が帰宅したのは12時近くでした。
そんな中、ワタクシ“1人だけ”先に寝るのもどうかと思ったんで起きて待ってたわ。
ちょっと“健気な妻”じゃない?(笑) おかげで寝不足になってしまったわよ。

ここへきて、気持ち悪さと胃痛が“日替わり”で発生することに気がついたわ。
ちなみに今日は“胃痛Day”でした。胃痛だと比較的短時間で済むからラクなのよね~。
逆に“吐き気Day”だと、起きてるときはほぼ気持ち悪いので、とにかく耐えられない。
だから、どうしても横になる時間が多いのよだって寝てる間は気持ち悪くないし。(爆)
そんな感じでわりと調子のよい今日、業者による“排水溝のお掃除”がありました。

毎年1回、ベランダとキッチン、お風呂場の排水溝をキレイにしてくれるんだけど、
ウチは普段からキレイにしてるから、他の部屋と比べて時間が短かったわ。
今回は年末の大掃除のときに、自分で“地球外生物”を捕獲したから特にラクそうだった。
業者のおじさんも、『お宅はキレイだね~。越してきたばかり?』って聞いてきたわ。
室内工事等があるたびに、我が家はそう言われるのよね。これってちょっとした自慢?

ただねぇ、いつも時間がアバウトなのよ。『●階~●階は午後です』って。
だから“午前中”のうちに全て終わらせて、お洗濯物も取り込んでおかないとダメなのよ。
オマケにお昼ゴハンもいつ食べたらいいか悩むのよね~。せめて『●時頃』にしてよね~。
でも、全部がウチみたいにスムーズにいくわけじゃないからねぇ。わかってるけどさ。
結局、我が家に来たのは4時前でした。って、張り紙をよく見たらウチは最後だったよ。(爆)
来年はちゃんと張り紙をチェックしておかないとね。あらいやだ、ワタクシも早とちり一族?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
