アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/3(土)のできごと  ~衝動買い~
今日は予定からすると“吐き気Day”だったんですが、起きたら意外にも大丈夫でした。
よかったわ~。妹ちゃんと“お買い物”の予定だったんで。これで出かけられるわ。

ということで妹ちゃんと“伊勢丹”へ。『今回は買うもんか!』と心に誓ったハズなのに、
ついつい目が行ってしまうのよね~。1月アタマのバーゲンにも行ったクセにね。(笑)
これも“センス”のない妹ちゃんがいけないのよ。いっつも付き合わされるんだもん。
でも、こんな機会でもないと、妹ちゃんと“2人でおでかけ”なんてしないもんね~。
と思っていたら、なんと“母上とバカ父”も新宿まで出てくるとのこと。
どうやら妹ちゃん、洋服を買うとお昼代まで手が廻らなくなるから、両親を誘ったらしい。
ヤツも悪よのぅ~。なかなかの策士じゃ。(笑) って、ワタクシ無職だからおごれないのよぉ。
ワタクシも内心ラッキーって思ったわ。少々お高いものを気兼ねなく食べれるしね~。
 
                  D1010085.jpg
             伊勢丹ダイニングの和菜御膳。1,575円也。

でもね。ちゃんと母上にも“ニット”を買ってあげたのよ。妹ちゃんも1,000円出してくれたし。
これも母上の計算なのか偶然なのかは?だけど、シミのついたセーターを着てたのよ。
本人は『あらっ、全然気がつかなかったわ。いつついたのかしら?』って言ってたけど。
ヤツも悪よのぅ~。やはり我々の母上だけのことはあるわいな。(笑)

その後、6階催事場の“北海道物産展”に寄ってんだけど、ものすごい混んでたわ。
ワタクシ、ルタオの『ドゥーブル フロマージュ』食べたかったんだけどねぇ~。
泣く泣くガマンしたわ。うっかり食べてお腹にひびいたら困るじゃんか。(そうか?)
他にも美味しそうなのがいっぱいあったわ。母上が“塩辛”買ってくれたんだけど、
母上、ワタクシは今食べてはいけないと思うんですが・・・。(←冷凍できるって!ホッ。)

そんな感じで、思いがけず家族で外食をしたあと、ワタクシ1人都営新宿線で帰宅。
ダンナ様が船堀駅まで迎えに来てくれて、その足でお義父さんのところへお参りに。
ウチは心配ごとがあると、お義父さんのところへお参りに行くのよね~。
そうすると、不思議と悪いことにはならないのよ。目の時もそうだったし、腰のときもよ。
なんだかんだ言って、ダンナ様もワタクシのことが心配なのね。愛を感じるわ。ニャハッ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。