アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/4(日)のできごと  ~わかっちゃいるけど~
昨日、思いがけず調子がよかったんで、節分ってことで“海苔巻き”を食べたのよ。
本来ならば“海鮮巻”とかそういうヤツを食べるんだろうけど、そのテのヤツには必ず
“エビちゃん”が入ってるから、我が家は“鉄火巻”を食べました。(←エビアレルギーあり)
自分で作ればいいんだろうけど、めんどくさいしねぇ。売ってるので充分ですYO!(笑)

ところが、一夜明けてビックリ。胃痛が・・・。やっぱり恵方巻の食べ方は胃に悪いわね。
北北西を向いて黙って食べるなんて、今のワタクシには無謀なことだったのよ。
だけど食べやすいサイズに切るのもねぇ~。縁起が悪そうで。って、去年は切ったよね?
とりあえず薬を飲んで寝ることにしました。何度も言うけど、寝ればわかんないし。
で、お昼すぎに起きたらスッキリしてきたので、ダンナ様がお昼ゴハンを買出しに行くことに。
どうしようか悩んだんだけど、もしかして明日の検査結果によっては“入院”もありえるわけで。
そうしたら大好きな“ロッ●リア”が食べられなくなるかもしれない・・・。って思っちゃったのよ。
ということで、今日はロッテ●アの食べ収め?に決定。だけど、この決断がダメだった。

案の定、食べた後に気持ち悪くなっちゃった。ポテトを食べなきゃよかったのよね。
だけど最近は“油抜き”をしてるから、どうしても食べたかったのよぉ~。(泣・叫)
こうなることはわかってたんだけどね~。ワタクシってば、ホントに意志が弱い子だわ。
でも、ダンナ様が『さちぃ~、お布団敷いてあげるから寝なよ!』ですって。優しいっ。
と思ったのもつかの間。ワタクシが寝れなくて苦しんでるのに、ヤツはテレビ見ながら
『フフフッ。』とか笑ってんのよ。殺意が芽生えたのは言うまでもないわね~。
しかも、ワタクシがお手洗いで起きたとき、『さちぃ~、お腹空いたよぉ~』ですって!
今すぐ殺してやろうかと思ったわ。(嘘) ワタクシ、泣きながらラーメン作ったのよ。
これさえなければ、マジでいいダンナ様なんだけどね~。覚えてやがれ!(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
