アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/5(月)のできごと  ~初体験~
昨夜ドキドキしてあんまり眠れなかったんですが、明けない夜はないわけで・・・。
ついに“この日”が来てしまいました。もう、ワタクシの妄想は大変なことになったわ。
できることなら避けて通りたかったけど、人間一度は通る道なのかもしれないし。
ということで、ワタクシ人生初の“内視鏡検査”をやってまいりました。
なんせ自分のカラダの中を見ちゃうんでしょ?しかも食道~胃~十二指腸までよ。
怖いったらありゃしない。悪性腫瘍が見つかったらどうしよう???ってそればっかり。
でも、この気持ち悪さと胃痛の原因を知るためには、避けて通れない道なのよね~。
てな感じで、ワタクシは多少パニックになりつつも、1人病院へ向かいました。
先日、義弟が捻挫したときはみんなついてきたのに、ワタクシのときは“ゼロ”かよ。(爆)
まぁ検査時間も短いことだし、ワタクシだって三十路のオトナですもん。平気よっ!
でも、実際はそうじゃなかったわ。血管切れそうなくらい心臓がバクバクしてた。

最初に“水溶き片栗粉”っぽい、胃をキレイにする液体を飲まされ、続いて“接着剤”っぽい
ドロ~ンとした麻酔薬を飲まされ、待たされること3分。さらに同じ麻酔薬を2回喉に塗られて
右肩に“注射”をされたわ。『チクンとしますから。あっ、ごめんねぇ~』って、不安ですから!
そして診察台に横たわると先生が来て、口に“マウスピース”をくわえさせられたわ。
するとあっという間に検査室の電気が消え、モニターの灯りだけが光りまくってた・・・。
このときのワタクシは心臓のバクバクがMAX。やっぱりやめますって言いそうになったわ。
傷心モノのワタクシは、検査中にモニターが見えるとイヤなので、この日は眼鏡で行ったわ。
だって、外すと何にも見えないんだもん。コンタクトだったら“ガン細胞”が見えそうじゃん?

『ではこれから挿入します。ラク~にして下さいね。』(←そんなのムリですから。)
『喉に違和感を感じますが、まだ飲み込まないで下さい。』(←もう吐きそうです・・・。)
『ではこれから胃に入ります。大きく呼吸をして下さい。』(←早くして~!)
てな感じで検査は続いたんですが、途中胃に空気を入れたり水?をかけたりするので
お腹が膨れたりへっこんだりと、まるでカエルのお尻に空気を入れてる感じでした。(笑)
時間にして7~8分程度だったと思うんですが、それはそれは長い時間に感じられました。

検査終了後、先生とモニターを見ながら診断結果を聞いたんですが、“シロ”でした。ホッ。
でも、ところどころ赤くなってるので、これが胃痛&吐き気の原因だったみたいです。
結局、当初のとおり『胃炎』だそうで。ポリープもなかったし、食道や十二指腸はキレイだった。
念のため赤いところを切除して“細胞検査”をするみたいだけど、とりあえずは大丈夫とのこと。
2週間後に検査結果を聞きに行くことになったんだけど、前日はまた妄想しまくりでしょう。(笑)

余談ですが。内視鏡検査ということで、“検査着”に着替えると思ったワタクシ。
冬ということで“ムダ毛”の処理を怠ってたもんで、朝からせっせとキレイにしてったのに・・・。
着替えずそのままの格好での検査だったのよ!ワタクシの努力はいったい?(←オンナだろ?)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした!
よかったね~、無事に終了して!!!
症状が治まらなければまた心配で、悩めば悩むほどストレスで胃炎も悪化するし、悪循環だものねi-241
でも安心できて本当によかった!しばらくはお食事も気をつけて、ストレスのないようにゆったりしてね~v-22
もうヘンなもの飲んだりしたらダメだよ(バナナなんとか・・・笑)。
それにしても胃カメラかぁ・・・。ねずみ~ずは皆経験済みなのね~←私は未体験!
ノリィ | URL | 2007/02/06/Tue 20:29[EDIT]
ごくろうさまでした☆
 ま、検査しといて損はないですよ。何事もなくてよかった。
 私の胃の痛みは、夜更かしが原因だったようで・・・(汗)
 よく寝るようになったら、不調はどこかへ行ってしまいました。
 そうそう。トップの写真・・・思わずブッ!噴いちゃった。でもこの顔の子大好き!
 若かりし頃はさぞや美男子(猫ですが)だったのでしょう・・・って顔ですが。
天野勇魚 | URL | 2007/02/08/Thu 02:10[EDIT]
さちさん、”シロ”でなによりでしたぁ。
検査は想像するだけで・・・・ですがお疲れ様でした!
ムダ毛処理は何だか気持ち分かります。「もしかして」って思いますものね。
思いがけずキレイになったという事で「よし」としましょう。
ろみぱん | URL | 2007/02/08/Thu 14:07[EDIT]
よかったね!
何事も無くてよかった~。しばらくは刺激のあるもの食べちゃダメですよ。
でも何かストレスがあるの!?それとも食べ物が何かいけなかったのかな~。
さちさんの妄想がいつも爆走していて笑えます(笑っちゃいかんよね)
とん | URL | 2007/02/08/Thu 14:16[EDIT]
お騒がせいたしました!
ノリィ様。
いやぁ~、マジで大変だったよ。アレは・・・。できれば二度とやりたくないわ。
ノリィ様も一度試してみて!ホント涙目になるから。(爆)
でも、おかげで食生活の見直しができたからよかったわ~。
野菜中心の和食ばっかりで、たまにはお肉も食べてるけどさ。
もう献立考えるのがめんどくさくって。毎日苦労してますよ。
バナナ酢はもうやめました。効果あったかどうかも???だし。

勇魚様。
結果として何でもなかったんでよかったんだけど、検査費用が7,980円よ!
べらぼうに高いんで驚いちゃったわ。またしても医療費ビンボーまっしぐら。(笑)
ワタクシも検査以降、状態は落ちついてるんだけど、何が原因だったのか?
あのニャンコ、カワイイでしょ?江戸川区はネコ天国だから、あ~いうのがいっぱいいるのよ。

ろみぱん様。
ホント、想像を絶する検査でした。二度と受けたくないわ~。
今まで受けた検査の中で、イチバンしんどかったかもしれません。
ムダ毛はホントに困りもんです。特に冬は手抜きをしちゃうので・・・。(恥)
次に処理をするのは春になってからかも。(←それが手抜きだっつ~の!)

とん様。
ダメといわれると余計に食べたくなるのよね~。
ついつい昨日もお鍋にキムチの素を入れちゃったわ。しかもドバドバ。
ワタクシに“ストレス”はないはずなんだけど・・・。何が原因だったのかしら?
もしかしたら、長年の暴飲暴食がここへ来て爆発したのかも。(笑)
1人の時間が長いと、アタマが勝手に妄想しちゃうのよぉ~。また働くかな。
さち | URL | 2007/02/08/Thu 18:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。