アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/6(火)のできごと  ~あぶら食べたい~
検査結果が“シロ”だったとはいえ、いまだ薬を服用しなければならないので、
食生活には相当気をつけております。自主的に“牛乳”も飲まないようにしてます。
お腹壊したらイヤだもんね~。なんせ今かなりの“快便”だからさ。(←汚っ!)
というのも、多い日は1日“3回”も出ちゃうときがあるのよ。(驚) つまり毎食後ってこと。
今までどちらかというと『産みの苦しみ』状態が多かったワタクシ、ちょっとビックリです。
たぶん、大幅に食生活をかえたからだと思うのよ。まずはキッチリ“三食摂取”から。
ワタクシ、高校生くらいから“朝食食べない派”だったのよ。(←かれこれ20年近く!)
朝ゴハン食べる時間があるなら寝ていたい派でねぇ~。ウチのダンナ様もそうらしい。
社会人になってからなんて、朝は缶コーヒー&タバコなんてときもあったわ。
そんな生活が長かったから、ここへきて胃が悲鳴を上げちゃったのかもね~。(←反省)

そんなこんなで、先生にも怒られちゃったから、ここ数日はキチンと食べてます。
どんな食生活かって?すごいわよ。朝は『MIXフルーツジュースとバナナ』を食べてます。
しかも以前購入した“チョコフレーク”にジュースをかけちゃったりして・・・。
これ食べる前は???と思ったんだけど、意外とイケるのよね~。甘すぎだけど。
お昼は『食パンと目玉焼き』もしくは『うどん』を食べてます。しかもテレビを見ながら
かな~り時間をかけてモグモグしてます。だから、アゴが疲れるのよね。スリムになるか?
そして夜は『野菜中心の和食』ばっかり。(泣) お肉の代わりに“ツナ缶”使いまくりよ。
ウチの冷蔵庫、野菜ばっかり入ってるわ。今年は野菜が安くて助かったわよ。
今日もジャ●コの“火曜市”へ行ったんだけど、野菜ばっかり買ってきちゃった。
こんなとき“コンニャク”とか“寒天”が食べられたら、ラクにダイエットできるんだろうね~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ビバ妄想!
いやぁ~ゴメンゴメン。(爆笑)
私は薬を喉に塗っても“オエッ”率が高かったので麻酔を打たれたんだね。
「機械が壊れるとこまりますから」って言われたし。(笑)
(だから、検査自体はラクだったんだよ~)
いやぁ、笑った笑った!!

明日、ころちゃんに会うんだよね?
私も覗きに行きたいけど、午後から教室なんだよな~。
どうぞ、楽しいひとときを!
<こみぞう> | URL | 2007/02/08/Thu 20:14[EDIT]
<こみぞう>様。
ちょっと~。そんなに大ウケしなくても・・・。
ワタクシは至って真剣だったのよぉ~。冷静じゃなかったけど。(爆)
だって、麻酔打たれるとダメージが大きいんでしょ?
それもイヤだったしねぇ。でも、喉元すぎればなんとやら。
今はいい経験をしたと思ってますよ。

これから“ころりん様”を迎えに羽田空港まで行きます!
さち | URL | 2007/02/09/Fri 10:09[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
