アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/10(土)のできごと  ~オンナ2人旅~
ちょっとビックリな展開でしょ?初対面だと言うのに、“箱根観光”してきちゃいました。(笑)
最初は1人で行くってことだったけど、ワタクシもヒマだったし、『お供しますよ』って感じで
メールしたら、『きゃー嬉しい!』との返事をもらったので、急遽ワタクシも参加することに。
だけど、行きのロマンスカーは満席だったんで、箱根湯本駅での現地集合。(笑)
ワタクシは東京駅から東海道線~小田急線を乗り継ぎ、10時すぎに早々と到着しました。
だって、『こんな大事な日に絶対遅れてはならぬ!』でしょ?ただの小心者なんですわ。

ということで、ワタクシが先に“定期観光バス”の受付を済ませ、改札で待つこと数分。
ころりん様がやってきました。内心、『もしかして来なかったらどうしよう?』ってドキドキ。
昨日半日一緒にいて、『コイツうるさいよ!』とか思って、来てくれなかったら・・・。(←妄想中)
もちろん、そんなことはありませんでした。笑顔で手を振ってくれました。ホントにごめんね。
実のところ、ワタクシは定期観光バスなんて1度も乗ったことなかったのよ。(←いつもクルマ)
だけど、話が達者なガイドさんが着いたんで、今まで知らなかったことをたくさん聞いたわ。
箱根駅伝に関するマメ知識とか、美味しいお蕎麦屋さんとか、いろいろためになったわ。

バスは湯本を10:30に出発して、最初の見学地である『強羅公園』に到着しました。
実はここも初めてだったりするのよね~。前から行きたいと思ってたんでラッキー。
園内は閑散としてたけど、2人は写真を撮りまくり状態。でもお互いは撮ってない。(笑)
次にバスを降りてケーブルカーとロープーウェイを乗り継いで『大涌谷』へ。
山を登るにつれて“濃霧”となり、ロープーウェイでは真っ白で何も見えない!
ところが、大涌谷駅へ着いたら霧が晴れていいお天気。と、ここでお昼休憩。
まだお昼だっていうのに、“地ビール”があったから2種類注文して、いざ乾杯。うまっ。
そして温泉タマゴ入り醤油ラーメンを食べ、“黒タマゴ”を買いに売店まで走る走る。

      IMG_0869-1.jpg    IMG_0881-1.jpg
    景色が全然見えない!真っ白すぎ。   ところが大涌谷はこんなにいい天気。

IMG_0876-1.jpg IMG_0877-1.jpg IMG_0884-1.jpg
  ころりん様と地ビールで乾杯。  醤油ラーメンなお昼ゴハン。   これが有名な黒タマゴ。

その後、バズに乗り『桃源台』まで行き、“海賊船”に揺られること30分ほど。
『箱根町』で下船して、『箱根関所跡』を見学し、旧街道経由で『甘酒茶屋』にて休憩。
いつもなら超混んでるところなんだけど、今日に限っては人もまばらだったわ。
ちょっと冷えたカラダを“自家製甘酒”で温め、いよいよ旅の終着点、小田原駅へ。
だいぶ疲れたのか?ころりん様はウトウトしてたわ。(笑) そりゃそうよね。歩きまくりだし。

てな感じで、あっという間に“箱根観光”は終了しちゃいました。かなり面白かったわ。
あとは小田原駅でお土産などを買い、憧れのロマンスカーで一路新宿へ向かいました。
そうなのよ。ワタクシ、ロマンスカーに乗るのも初めてだったのよ!もう、興奮しちゃって。
だって“展望席”だったのよ。しかも前から2列目。ホント、ころりん様に感謝だわ。
帰りもワタクシの“マシンガントーク”炸裂で、きっと眠かっただろうに、ごめんね~。
でも、とっても楽しかったわ。今度はぜひ“札幌市内観光”をしなくちゃね!(←必ずよ!)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
