アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/12(月)のできごと  ~寝すぎ!~
いやぁ~、今日はものすごく寝ちゃったわ。寝すぎもいいところ。アタマ痛い。(爆)
なんせ、ダンナ様がお仕事だったんで、とりあえず朝8時には起きたんだけど、
土日祝日出勤は“お弁当”作らなくていいから、ゴミだけまとめてお布団へGO!って感じ。
こんなダメダメ奥さんでも怒らない“優しい”ダンナ様を持って、つくづく幸せ者だわ。あはっ。
そんな感じで2度寝を始めたんだけど、次に起きたら『ザ・ワイド』が始まってた・・・。2時すぎだ。
こんなんじゃ夜眠れないかも。と思ったけど、晩ゴハンの準備をした後にもう一眠りできた。
恐るべしワタクシ。赤ちゃんじゃあるまいし。いったい何時間寝れば気が済むんだろうか?

今日1日がずっとこんな感じだったんで、何にもしてないのよ。あっ、お掃除はしたわ。
あとは寝てないときはゴハン食べてるか、テレビ見てる、というなんとも情けない1日だった。
たまにはこんな日があってもよいのでは?と自分を正当化するために言い聞かせたわ。
そうこうしているうちに、ダンナ様からようやく“帰るコール”が。時すでに10時半だし。
で、11時頃に帰宅し、それから2人で晩ゴハンだったから、食べ終わった頃には12時だよ。
ダンナ様はすぐに寝てたけど、ワタクシお腹いっぱいだと“寝れない”のよね~。(困)
しばらくテレビを見てたんだけど、もっと眠れなくなっちゃって。奥の手を使うことにしたわ。

何かって?先月のレッスン時、先生から借りた『ダヴィンチコード』を読み始めたのよ。
っていうか、まだ読み終わってなかったのかって?だって“カタカナ名”難しいんだもん。
そうよ。明日レッスンだから返さなくちゃならないのよ。なのにまだ上巻1/3しか読んでない。
ところが、読み始めると数分でダウンしちゃったわ。しかも眼鏡かけたまま寝てたわ。(笑)
結局、最後まで読めなかったけど、明日返すことにしよ~っと。どうせ読破はムリっぽいし。
たぶん、あの訳し方が合わなかったのかも。せめて登場人物がサトウとかスズキだったら、
アタマの中で理解できただろうに。読書好きなワタクシにしてはかなりの難題だったわ。
やっぱり自分が興味を持って買ったりしないとダメなのね。借りるのは性に合わん!(爆)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

私も
カタカナ名、すっごく苦手です!
実は映画でもそうです。。サトウとかスズキ、まったくその通りですよね!
さちさんは良い事を言うなぁ~~
私は最近読書はご無沙汰になっているので、また読みたくなりました。
kuro | URL | 2007/02/13/Tue 23:30[EDIT]
kuro様。
でしょ?どうもカタカナってニガテなんですよね~。
だからってわけじゃないけど、高校時代は世界史が大キライでした。(笑)
しかもヤツらは“なんとかⅡ世”とかが多かったじゃない?(←日本史も同じ?)
ワタクシも読書がご無沙汰なんで、そのうち図書館でも行くかな~。
さち | URL | 2007/02/14/Wed 15:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
