アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


2/14(水)のできごと  ~こんなときじゃないと~
今日は“春の嵐”って感じで、ものすごい風&雨でしたね~。春一番が吹いたらしいね。
ベランダに置いてある我が家の洗濯機、カバーが見事にビリビリになっちゃいました。(泣)
日頃から風には悩まされてるんですが、今回は“台風”かと思ったわ。隙間風が堪えたよ。

ということで、こんな日はお布団の中で“ヌクヌク”してるのが至福なわけで・・・。
外で働いてるダンナ様には悪いなぁ~って思いつつ、ゴロゴロしまくり。マジ、ゴメン。
お昼すぎからいよいよ悪天候になったんで、今日はチャンス!な日でした。
なんのチャンスかって?それはね。我が家の上空を飛ぶ“飛行機撮影”ですわ。
普段は、もっと千葉寄り?を飛んでるので、ものすごく小さくしか見えないんだけど、
今日みたいに悪天候だと“低空飛行”するから、かなり大きく見えるのよ。ウルサイけどね。

てな感じで、ベランダでデジカメ構えてたんだけど、いかんせん風が強くて寒いんだわ。
仕方なく部屋で待機しながら、『ゴォ~~ッ!』ってジェット音がかすかに聞こえたら
窓越しに写真を撮りまくったの。たぶん、向かいのマンションの人は???って思ったかも。
だってしょうがないじゃん。ワタクシ、飛行機見るのが好きなんだもん。もちろん乗るのも。
こんなチャンス滅多にないんだから撮らなくちゃ。(←梅雨時は結構見れるぞ!)
結局、2時間くらい立ったり座ったりを繰り返してたわ。ホント、ヒマ人なのね~。

      IMG_0920.jpg   IMG_0925.jpg
        たぶんポケモンジェット?        これはANA・・・だと思う。

ごめんね~。期待してたより小さくて。肉眼では20cmくらいあったのよ。
ウチのデジカメ、古いからなぁ。5.7倍にしてコレだもん。一眼レフ欲しいなぁ~。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
