アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

2/19(月)のできごと  ~なんか変なの~
今日は朝から腰が痛くて死にそうだったわ。あっ、“レディースディ”のせいです。
正確には2、3日前から痛かったんですがね~。今日はMAX痛かったわ。(泣)
まぁこれも今日1日のガマンだわ。ふぅ~。いったいいつまで続くんだろうねぇ。

今日は久々に“時事ネタ”でもやりましょうか。(←特に意味はない)
自民党の中川幹事長が、安倍内閣に対していろいろと苦言を呈しているようですね。
なんでも、閣議前に閣僚が安倍総理を立って迎えないだとか、挨拶しないだとか、
私語が多すぎるだとか・・・。そんなのをいちいち“注意”するなんてアホくさ~。
今の日本をひっぱっていく人達がこんなんだから、子供達もおかしくなっちゃうのでは?
って、心底思ったわ。今の内閣っていうか、国会議員はみんな子供みたいよね~。
そりゃそうだ。国会で居眠りとか、委員会で似顔絵とか描いたりしてるんだもん。(爆)

だけど、悪いことしたらみんなで『あ~でもない、こ~でもない!』って攻撃するなんてさ。
ワタクシは別に誰が悪いことをしたのか?ってそんなに問題じゃないと思うのよ。
それよりも、二度と同じ過ちを繰り返さないようにする!っていうほうが重要じゃな~い?
なのに、いつまでたってもあの大臣に『女性をなんだと思ってる!早く辞任しろ!』なんて
言い続けたりするなんて、ホント学級会でももう少しまとまりがあるってもんよね。(笑)

あの人達を選んだのはワタクシたち国民だけど、もうちょっとマシな人達かと思ってたわ。
なんか、昔の政治家の方が、なんとなぁ~く威厳があったし、仕事してた気がするよ。
今じゃ諸外国のご機嫌とり&大金ばらまきばっかりでさ、全然日本らしくないよね?
やっぱりこうなったら“鎖国”するしかないわね!(←そんなことしたら生きていけない・・・。)
アフリカだけとは貿易をするとかってどう?もしくはアジアだけと貿易するとか?
そうよ。EUみたいにアジアも連合作って、一致団結するのはどう?勝てそうよ!(←どこに?)
でも、北朝鮮は入れるべきなのかしら?入れないと核ミサイル撃たれちゃうかもね。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

確かに国会って学級会より段取り悪くて、中継見てても嫌になってきますね。
さっさと話を進めてくれよって言いたくなります。
居眠りしてる議員も多くて、こんな人に税金が使われてるかと思うと腹立たしいですよね。寝てるだけなら誰でもできるじゃんって。国民の代表らしくビシッとしててほしいですね。選挙は20歳になった年に1回だけ行っただけで行ってないので、あまり大きな事は言えませんが、誰でも同じな気がして行く気になれないんですよね~。
ろみぱん | URL | 2007/02/20/Tue 22:00[EDIT]
ろみぱん様。
そうなんですよね~。選挙って、イマイチ行く気がしないのよね。
せっかくの選挙権なんだけど、候補者がピンとこなくてねぇ。
東京ではもうすぐ都知事選があるんですが、石原さんはイヤだなぁ~。(爆)
かといってタレント候補みたいなのもどうかと思うんですが・・・。
最初は誰でも政治家を志したときは、『清く正しき政治』を理想としてたハズなのにね。
さち | URL | 2007/02/21/Wed 16:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
