アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/23(金)のできごと  ~社長!困るよ~
今日は嬉しいお給料日。だけど朝から雨が降ってるじゃないさ。
こんな日は一歩たりとも外へ出たくないんだけど、しょうがない、お給料のためだ!
ということで、お昼前から銀行巡りへ出かけました。あ~ん、濡れたくない・・・。
しかも、雨の跳ね返りが気になるワタクシ、普段履きもしない“スカート&ブーツ”という
完全防備でおでかけしました。だってハネてズボンの裾が“水玉チック”になるんだもん!
どうやらワタクシ、歩き方が悪いようで。特に右ふくらはぎ部はハデになってます。(爆)
そんなこともあって、雨の日の外出は大嫌いなんですよ。って、自分のせいじゃんか。

そんな苦労をしてまで行った銀行でしたが、いざ引き出し、通帳を見て唖然!
な、なんと“お給料”が振り込まれてない!どうして?まさかついに倒産したか?
とりあえず若干の“備蓄”があったんで事なきを得ましたが、こんなの困るよね~。
あとでダンナ様に聞いたら、振込手続が遅れただけらしい・・・。よかった、倒産じゃなくて。
“現物支給”とかされても困るしね。(笑) でも、いつもよりもちょびっとだけ多かったわ。(喜)
でもなぁ~、もう少しあるとねぇ~。って、ヒマ人なんだからワタクシが働けって?
4月から家賃が上がるし、そろそろ本腰入れて“職探し”でもするかね?(←子作りは?)

そうそう、通帳を見てもう一つ驚いたことがあったのよ。ゼロが増えてたんじゃないわよ。
利息がついてたんだけど、その数字が増えてたのよね~。やっぱり世の中景気がいいの?
『日銀が金利を引き上げる』ってニュースで言ってたけど、それがコレなのかしら。
それでもワタクシの視力よりいい数値だもんね~。あ~、どっちも1.0くらい欲しいっ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。