アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

3/7(水)のできごと  ~強風警報~
今日は久々に寒かったですね~。お天気はよかったけど、風が冷たくて・・・。
お洗濯モノを干すのに苦労したわ。バスタオルなんかは“洗濯バサミ”で押さえまくり。
じゃないとどこかへ飛んでっちゃうんだもん。タオルならいいけどパンツは困るよ。(笑)
団地の1Fエレベーターホールに、よく“洋服”とかが引っ掛けてあるのよね。
親切な誰かがやってくれるんだろうけど、ウチのも1回だけ引っ掛かってたことが・・・。
靴下を干してあるハンガーごと落下したらしいのよ。(恥) ワタクシ全然知らなくって、
取り込もうと思ったときに『ないっ!』って気づいたのよね。ダンナ様に取ってきてもらったわ。

他にも、ウチのベランダにヨソ様の“毛布”や“スカート”が落ちてたたこともあったわ。
毛布のときなんて1日中外出してたから、帰宅が8時すぎちゃって、メモが入ってたのよ。
結局ウチの上の人だったんだけど、毛布がなくて相当寒かったみたい・・・。(笑)
そのメモには『何度もお伺いしましたが~』なんて書いてあったのよ。他に暖房ないんかい!
そうそう、上の人といえば、夜11時頃や休みの日の朝8時すぎに掃除機かけたりするのよ。
だから『どんなヤツが住んでんだ?』ってことで、毛布を取りに来たとき2人で見に行っちゃった。
見た感じ同じ歳くらいのオトコだったけど、『すいません!』の一言でとっとと帰りやがった。
やっぱり“礼儀”がなってないのよね~。引っ越して来たときも“挨拶”なかったしなぁ。
ウチなんてちゃんと階下の人にも挨拶に行ったわよ。集合住宅なら当然のことだと思う。
とにかく時間外の掃除機だけは止めて欲しいんだよね~。なんとかならないのか?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久し振り~
↓やっぱり~! 
F4とマックのてりたまの情報は、ここにくれば分かると思ってたよ~。(笑)
(チーズてりたまがあるなんて、そそられるぅ~)
そう、この風の強い日。うちのベランダには上から不燃ゴミの袋が降ってきた!
しょうがないから、収集日まで保管して捨ててあげました。もう!v-12 
<こみぞう> | URL | 2007/03/09/Fri 07:50[EDIT]
風強い日は洗濯物が飛びますよね~。うちは1Fなんで駐車場に落ちてたりしますよ。2Fの人の洗濯物はけっこう頻繁に落ちてて靴下や軍手、トランクスまで一通りは見た気がします(笑)。独り暮らしの中年男性みたいなんですが、ただロープにかけてあるだけで、洗濯バサミでとめてないっぽくて・・・そりゃ飛ぶだろうなって感じです。
ろみぱん | URL | 2007/03/09/Fri 14:19[EDIT]
<こみぞう>様。
F4情報、あんまりなかったですよ。テレビでもチラッとしか・・・。
3/12のスマスマですから、おヒマなら見てください。(笑)
スマップは小さいから見劣りするだろうな~。
気持ち悪くなるとわかっていても、マックの誘惑には勝てなかったよ。
チーズてりたま、美味しかったわ。また食べたい・・・。

ろみぱん様。
なんでその中年男性はちゃんと止めないんですかね?
そんなんじゃ風がちょっと吹いただけでもヒラヒラしちゃう。
あと、我が家の隣のおじさんがお洗濯すると、
必ず洗濯の排水が打ちのベランダまで流れてくるのよ。
ちゃんと排水溝にホースを差し込んで欲しい・・・。
おかげでベランダのミゾが汚れちゃうのよね~。
さち | URL | 2007/03/09/Fri 19:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
