アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

3/17(土)のできごと  ~闘いの後~
昨夜、大乱闘をしてしまったワタクシたちでしたが、闘いの後は凄まじかったです。
畳にはシミができちゃったし、棚の中はゴチャゴチャ。まるで“空き巣”にやられた感じ?
逆にあれだけの大乱闘をしたせいか、ストレス発散できて結構スッキリしたかも・・・。
でも、朝からカーペットをお洗濯して、引き続き“麦茶”まみれの洋服をお洗濯しました。
そのとき、ワタクシの左手首に痛みが走りました。どうやら大乱闘で痛めた模様です。(恥)
手首にシップを貼りながら、お洗濯モノを干すワタクシってほんとマヌケですよね~。
いっつも思うんですが、『後悔先に立たず』とはよく言ったもんです。痛感しました。

そんな感じで、ワタクシがせっせと片付けをしていると、ダンナ様が起きてきました。
スーパーサイヤ人みたいなアタマをしながら、『さちぃ~ゴメンね!』って言いました。
だいたいこれが我が家のパターンなんですが、さすがに昨日はダンナ様もやりすぎたと
実感したようで、いつもにも増して申し訳なさそうにしてました。そりゃ麦茶ぶちまけだもん。
とりあえず、手伝おうと思ったようですが、余計なことをしてまたワタクシの怒りを買っては
と思ったらしく、自ら“お昼ゴハン”を買いに出かけました。と言っても近くのコンビニですが。

しばらくして戻ってきたダンナ様、『さちぃ~、これはオレが払うよ!』なんていいやがった。
へぇ~、普段“お金”なんか払いもしないダンナ様が、いったいどういう風の吹き回し?
まぁ反省してるってことでワタクシも納得し、大乱闘はようやく終結に至るか?と思ったとき、
ダンナ様が買ってきたモノを見て怒り爆発!なんと“プリンモンブラン”を買ってきやがった!
よりによってワタクシの大キライな“プリン”を買ってくるなんて・・・。これは嫌がらせか?
もちろんダンナ様はパッケージの“モンブラン”の文字しか目に入ってなかった模様。
確かに、パッと見はモンブランにしか見えないシロモノだったわ。だけど、どこをどう見ても
“プリンモンブラン”って書いてあるじゃんかよ!ホントにもぅ、マジで、コロス・・・。(笑)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お久しぶりです、、、
こんにちは。
忙しかったので、久々に書き込みです。

乱闘騒ぎがあったんですね。金曜日の日記共々読ませていただきました。お2人とも仲いい証拠(なんて悠長なもんじゃないですか?)。
手首、ご自愛ください。

それにしても、「プリン」はないよねぇ~。戦闘態勢、継続…!?
かつひろ | URL | 2007/03/21/Wed 16:51[EDIT]
かつひろ様。
お元気にしてますか?
こちらこそご無沙汰しちゃってすいません。

仲良し夫婦が深夜に“大乱闘”なんてしますかね?
もちろんちゃんと仲直りはしましたけどね。
手首はちょっとひねっただけだったんで、もう大丈夫です。
でも、腰が痛い・・・。もちろんテレビとか運んだからよ!
さち | URL | 2007/03/23/Fri 12:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
