アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

3/18(日)のできごと  ~幸せっ!~
今日は朝から大変だったわ。7時半頃に起きる予定だったのに、急激な“腹痛”に襲われ、
4時半に起きてしまったんです。いやぁ、死ぬかと思ったよ。って、単なる下痢でしたが。(爆)
たぶん、いつもと違う隣の部屋で寝たため、お腹が冷えたんだと思う。ホントしんどかった~。
だって大波が治まったからもう一眠りと思ってお布団に入ると、また大波が押し寄せるのよ。
誰に対してかわかんないけど、『ごめんなさぁ~い!』って必死で謝る自分がいたわ。(笑)
謝りもむなしく、計3回もお手洗いとお布団を往復し“ラッパのマーク”のお世話になったわ。

そうこうしているうちに、ダンナ様も起きてきたんで出かける準備をしました。
今日から“お彼岸”なので、実家のお墓参りに行ってきました。これも恒例行事ね~。
9時半頃ワタクシの実家へ到着すると、母上はまだお洗濯中でした。バカ父に至っては
2度寝の真っ最中。あ~、ワタクシは間違いなくこの人のムスメだ!って実感しました。
結局、出発したのは10時半すぎ。妹ちゃんの“マユゲ”が上手くかけなかったのが原因です。

お墓参り自体はサササッと済ませ、『どこかでお昼ゴハンでも食べよう!』ということになり、
“ららぽーと横浜”でも行く?って提案したんですが、超混んでそうなんであえなく断念。
たぶん前よりは空いてるだろう、ってことで“ラゾーナ川崎”へ向かいました。
まだ“完全復活”できてないワタクシがいるのに、バカ父は“とんかつ”がいいと言い、
妹ちゃんは“ジンギスカン”がいいと言う。母上に至っては“イタリアン”ですって。(涙)
ホントにワタクシはこの家の子なのか?とマジで思っちゃいましたよ。(←拾われっ子?)
でも、心優しい?家族のおかげで『寿し常』というお寿司屋さんに落ち着きました。

                    D1010117.jpg 
                 これはワタクシが食べた椿セット1,800円也。

ここはすごいのよ。どれでも1貫145円なの。(←実際は2貫から注文。それでも1皿290円)
今回は5人で1万円強。なんて安いんざんしょ?しかもオゴリだと思うとより美味しいわね~。
ネタケースにないと、鐘の音とともにイケスに入ってる魚を網ですくってさばいちゃうのよ!
でも、ひとつだけ不満が・・・。セットのアナゴ、ちょっと水っぽかったんだよね。あ~、残念!
寿し常のHPはこちら → http://sushitsune.co.jp/
ホントは晩ゴハンまでご馳走になりたかったけど、カーペット敷かなきゃいけなかったんで
名残惜しかったんですが泣く泣く帰宅。それから一生懸命レイアウトを元通りにしましたよ!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

乱闘の日記を、ちょっとニヤニヤしながら読んでしまいました。。(ごめんなさい!)
様子がよく伝わってきて、面白くて……
でもさちさんが怒る気持ち分かりますよ!

ラゾーナは行こうと思いつつ、行けずじまいです。
行きたいなぁ。。
kuro | URL | 2007/03/19/Mon 21:46[EDIT]
kuro様。
自分でもホントにスゴイ乱闘をしてしまったなぁ~って思ってます。
たまには息抜きしないとねぇ。って、他に方法があると思うが・・・。
みんなそんなに夫婦ゲンカってしないのかな?こんなのウチだけ?

ラゾーナってそれなりに広くて疲れますよ。
でもららぽーと横浜はもっと広いみたいですね。
しかもオープンから4日間で40万人来訪ですって!
みんなよく行くよね?ワタクシはブームが落ち着いてからにします。
さち | URL | 2007/03/20/Tue 19:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
