アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

3/29(木)のできごと  ~今宵は・・・。~
今日はワタクシたち夫婦の結婚(入籍)記念日。あれから丸5年経ちました。
あの時ワタクシはまだ会社勤めしてて、みんなから花束をもらったんだっけ?
『今日から●●になりました!』って挨拶したのよね。恥ずかしかったけどさ。
現姓は相当珍しい名字なんで、会社では最後まで“旧姓”で通してたんですが。

ということで今宵はディナーでも、と予定してました。ちょっと豪華にしたいじゃん?
だけど、ダンナ様が帰宅するなり『さちぃ~、お花見どうする?』って言うんですよ。
確かに週末はお天気が悪いみたいなんで、今日か明日がチャンスなのよね~。
『でも、明日は忙しいと思うよ!』ってダンナ様がいうので、急遽お花見に行くことに。
お花見といっても別に宴会をするわけではなく、毎年恒例“千鳥ヶ淵”の夜桜見物です。

そんな感じで、2人で原チャリにまたがり、いざ千鳥ヶ淵へ向かいました。
いやぁ~、驚いたよ。想像してたよりも満開だったんで。見物客もたくさんいたし。
見物するのに“九段下”から行列が出来てたんで、ワタクシたちは“半蔵門”方面から
見物することにしました。これなら行きはガラガラなんでねぇ~。並ばなくても見れる。
ここの夜桜はライトアップするんだけど、今年はピンクとかあってキレイだったわ。
往復1時間かけて桜を見てきました。もっとじっくり見たかったけど、警察官がうるさくて。
去年まではそんなに警備してなかったんだけど、今年はかなりの人数がいたのよ。
ちょっと立ち止まって写真を撮ろうものなら、『立ち止まらないで下さい!』って感じ。
でも、みんな言うこと聞くわけない。(笑) かくいうワタクシも何枚もシャッターを切りました。

         IMG_1067.jpg        IMG_1068.jpg
         ちょっと緑っぽい感じ。             こちらはピンク。

     IMG_1077.jpg       IMG_1099.jpg
        お堀の水面に映る桜。        イチバンの撮影スポット。なのにピンボケ?

まだ開花はおろか、雪が残ってる地方の皆様、一足早い春を満喫してくださいな!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!前日の"この結婚は失敗?"
なんてタイトルの日記にドキドキしましたよ。何事があったのかと・・・。
桜きれ~い♪こんなキレイな桜が見れるなんてうらやましいですわ。
こっちはまだ5分咲きぐらいです。テレビで中継してるの見て「いいなぁ」って
思ってた所にさちさんが行かれていたとは~。こんなにキレイなら立ち止まり
ますよね。
ろみぱん | URL | 2007/03/31/Sat 16:48[EDIT]
ろみぱん様。
ありがとうございます!ホント、ここまでよく続いたわ~。(笑)

昨日こっちはものすごい強風が吹いたんで、桜がちょっと散っちゃってます。
今日もこれから近所の公園にでも行こうかと思ってます。
写真撮りまくってこなくっちゃ。でも青空じゃない~い。
さち | URL | 2007/04/01/Sun 11:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
