アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

4/3(火)のできごと  ~えっ?~
今日は朝から冷たい雨。先週までのポカポカ陽気はどこへやら・・・。
せっかくの桜も散っちゃうよ。我が家の前も道路に花びらがたくさん落ちてたわ。

ということで、雨が弱くなったお昼頃からお洗濯開始。干しながら“ラーメン”を作ったら
作ってたことを忘れて、麺がノビノビ、汁がナシナシで大慌て。火は止めたんだけどね。
あんまり噛まなくても食べられたんでヨシとしよう。(爆) とにかくヤワヤワだったわ。
その後テレビを見ながら歯みがき三昧。いよいよ金属が入るんでねぇ~。念入りに。
だけど歯をみがいたのに、なんとなく“ラーメン”のニオイが。あるでしょ?こういうこと。
急いで口の中を見ると、仮詰めしたところに塩ラーメンの“ゴマ”が・・・。コレかよっ!
そんなことをしてたんで、あっという間に2時半すぎ。予約は3時からだっていうのに。
これまた急いでコンタクトを入れ、洋服を着替えて小走りで歯医者へ向かいました。

治療自体はすぐに終わったんだけど、歯を一通り細かく“チェック”してたセンセイから
『●●さん、ここ(前歯)とここ(左下) が怪しいんですよ。』って。なぬ?まだ虫歯が?
そうなんです。上前歯の裏側がちょっぴり虫歯みたい。これはすぐに済みそう。
だけど左下は金属の下に虫歯が広がってるっぽい。ちょっと!まだ通わなくちゃなの?
いっそのこと“総入れ歯”にしておくれ!(←総額おいくら万円かかるんだろう?)
しかも早い方がいいそうで、明日の午前中に予約を入れてきたわ。だってヒマ人だもん。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

虫歯・・・
虫歯ですか^^;
虫歯の治療って私、あまり好きじゃないんですよ・・・
なんとも言えないあの痛みが・・
私も虫歯が出来てるんですが、なかなか行く決心が付きません(つд`。)
ミカエル | URL | 2007/04/05/Thu 13:03[EDIT]
ミカエル様。
歯医者はみんなキライですよね~。あの音と独特なニオイ。
虫歯があるなら早めに行ったほうがいいですよ!
じゃないとワタクシみたいになっちゃいますから。(泣)
さち | URL | 2007/04/05/Thu 19:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
