アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

4/12(木)のできごと  ~ムカツク!~
今日は雲行きが怪しかったけど、“シーツ”を洗ったんです。
最近暖かい日が多いので、汗っかきなダンナ様のお布団からオヤジ臭が・・・。(笑)
我が家はベランダが狭いんで、通常のお洗濯モノと一緒だと干せないのよね~。
なもんで、せっせと洗ったわけ。もちろん掛け布団カバー&枕カバーもね。
洗濯機に放り込んで30分弱、『ピ~ッ・ピ~ッ・ピ~ッ♪』と終了音が鳴ったので
フタを開けて干そうとしたら、シーツに黒いものが・・・。なんじゃこりゃ?海苔か?
よ~く見るとそれは“黒カビ”でした。洗濯槽に溜まってたのかしらねぇ~。

ワタクシ定期的に粉末の“洗濯槽クリーナー”使ってるし、ちゃんと乾燥させてるわ。
っていうか洗濯機がベランダにあるんで、強制的に自然乾燥になるんですが。(爆)
今までもちょっとくらいは付いちゃったこともあったけど、今回は何これ?って感じ。
ムカついたから洗濯機のお掃除始めちゃった。綿棒使って穴という穴をホジホジよ!
そしてクリーナーを使ったら、出るわ出るわ。“ワカメ”みたいな黒カビが・・・。
通常コース(=洗い・すすぎ・脱水) を2回も回しちゃったよ。あ~あ、水道代が。(涙)
やっぱりダ☆キンさんにお願いしないとダメなのかね?ころりん様!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

今ならキャンペーン中!
洗濯機のお掃除は10500円~です(笑)
きれいだと思っててもすんごいんだよね、中は。
でも10500円出すなら新しいの欲しいって思わない?(笑)

船堀、いいじゃないの~!
行きたいよ~。
金はあるけど自由がない(←強がり・笑)


ころりん | URL | 2007/04/13/Fri 21:08[EDIT]
あは(笑)
ころちゃんのコメントのタイトル見て
マジで、業者の宣伝かと思って、焦っちゃった(爆)
名前見たら、ころちゃんなんだも~ん♪
変なトラバがよく来るので、過敏になってる私です(ぐはは)
ちひろ。 | URL | 2007/04/13/Fri 22:08[EDIT]
ク・・・黒かび?
 そんなの付くんですか?気をつけよう~。
 最近うちの洗濯機の中にネジと小石がよく残ってます。
 で、干してるときにタオル地のわっか(ってわかります?)の所にご飯粒が絡み付いているのに気付くんです。
 犯人はネジは主人・小石は息子・ご飯粒も息子。
 でも私も人の事言えないんで、黙って干してます。私はポケットにティッシュを入れたまま洗ってしまう事が・・・これが一番性質が悪い;
天野勇魚 | URL | 2007/04/14/Sat 03:53[EDIT]
ころりん様。
10500円ですかぁ~。高いわ。
どこにもそんなお金はありません。
ワタクシにあるのは時間とぜい肉だけ・・・。(笑)

大丈夫!なんとか今年の夏の旅行、北海道にしますから。

ちひろ様。
あれ~。知らない人かと思っちゃいました。(笑)
実に懐かしい名前ですね!
ワタクシも最初、ころりん様じゃなくて宣伝かと思いました。
ここにも『こづかい稼ぎの誘い』があったりしますよ~。
こっちはコメントだ~!って喜んでるのに。困りますよね?

勇魚様。
そうなのよ。洗濯槽の外側?に付くらしい。
CMとかでもやってるでしょ?マジでワカメみたいよ。
ウチはダンナ様が穴のあいた靴下をそのままポイッて・・・。
干してるときに気づくんだけど、腹がたつわ~。
しかも毎回穴があくとそうやるのよ。なんでだろ?
いやがらせと認識して、こっちもたまにそのまましまってます。
さち | URL | 2007/04/16/Mon 13:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
