アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

4/20(金)のできごと  ~手抜きばんざい!~
今日は久々にいいお天気だったんで、思い切って冬物のお洗濯をしちゃいました。
だって“クリーニング代”もバカにならないもんね~。ここで節約しなくちゃ。
でも今年は暖冬のおかげで、“コート類”をほとんど着なかった気がするわ。
あとは洗ったモノをいつたたんでしまうか?が問題だわ。あ~、めんどくさ。(爆)
ウチはセーター類はカラーボックスに入れてるんだけど、毎年数着は増えるから
そろそろギュウギュウなのよね~。収納の達人“近藤典子さん”方式で入れるか?
近藤典子さんのHPはこちら → http://www.hli.jp/hli/index_s.html

夕方、今日は『20日30日は5%オフ♪』のジャ●コへ行きました。
大量のお洗濯で疲れちゃったから、お惣菜で済まそうと思ってねぇ~。(←節約は?)
いろいろ見たけど、やっぱり“火曜市”ほど安くないので、賞味期限切れ間近の
チルド餃子(10%引)とタマゴ(こちらも10%引)を購入。あっ、さらに5%安かったんだ!
そんな感じで今宵の晩ゴハンは餃子と“さち風”ごちゃまぜタマゴ焼きに決定!
何のことはない。冷蔵庫に残ってた葉っぱ類(キャベツ・ほうれん草等々)を入れて
ただ焼くだけだったりして。調味料はソース&マヨネーズ。これはダンナ様のリクエスト。
あっ!写真撮っておけばよかった。パッと見はスペイン風オムレツみたいな感じ。(ホント?)
こんなんでも文句ひとつ言わないダンナ様、アンタがグルメな人じゃなくてよかったよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

冬物の収納はほんとに嵩張りますよね~。夫はやたらと冬物のかなり嵩張る上着を持ってて、しかもほとんど着てないのばかり。収納する前に着ないやつを見てもらって捨てなくちゃと思ってますよ。無駄なスペースをとれるほどうちは広くないぞぉ~。着ない服はたくさんあるのに、いつも「俺の服は全然ないなぁ」とブツブツ言う夫です。どれだけお持ちになってるかお知らせしなくちゃ。
ろみぱん | URL | 2007/04/23/Mon 17:49[EDIT]
ろみぱん様。
実は、まだ片づけてません!だってめんどくさいんだもん。
時間は有り余ってるハズなのに、全然ヤル気がでません。
ウチも着てない洋服、結構あるんですよね~。
そのうち着るだろう?って思っちゃったりするからダメなんでしょうが。
あとクツも何気にあるんですよね~。収納スペースが少ないので
ホント、困りもんです。あっ、捨てちゃえばいいのか!(爆)
さち | URL | 2007/04/24/Tue 18:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
