アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!


4/22(日)のできごと  ~あわや乱闘?~
昨日のお買い物こそ“衝動買い”というんだろうね~。と、今更ながら実感。
そんな訳で今日からムダ遣いは止めよう!って心に誓ったんだけど、またしてもダメ。
お昼ゴハン、7-11で“おでん”を買っちゃった。ホント、意志の弱い子だわと実感。(爆)

午後からはレコーダーの設置に取り掛かったんだけど、配線がめんどくさくて。
実際に配線をやるのはダンナ様なんだけど、ヤツは雑だから、ただ差し込みやがる。
ワタクシはキレイにまとめたいのに。そんなワタクシの気持ちを知ってか知らずか?
『さちぃ~、出来たよ!』の声を聞き、裏を見て唖然・・・。ゴチャゴチャやんけ。
『あのさぁ~、もっとキレイにできないわけ?』とやんわり言ってみたものの、
当のダンナ様は“達成感”でいっぱい。チッ、結局ワタクシがやり直すのかよ。
ブツブツいいながらキレイにしてたら、東京MXテレビが映らないことに気がついたの。

『ちょっと~、なんで千葉テレビが映ってるのにこっちはダメなの?』って文句を言うと、
『オマエが変な風にしたんだろ?』ですって。ダンナ様、イラつくとオマエって言うのよね。
それが無性にムカツク!あわや一触即発って感じだったけど、ここはワタクシがオトナに。
そのおかげで複雑だった配線がとってもキレイになったわ。あ~、やっぱりこうでなくっちゃ。
だけど、夏に畳の張替えがあるんだよね。また配線をやり直さなくちゃいけない日が・・・。

Comment

 秘密にする

いつもヤンワリのだんな様が・・・!微妙に怒ったんですね><
そこで切れなかったさち様も大人ですね♪
私ならブチッと音を立てて切れてまいそう><
ミカエル | URL | 2007/04/23/Mon 22:27[EDIT]
ミカエル様。
そうなんですよ~。たまにキレるときがあるんですよ。
ワタクシもキレちゃうと、またカーペット洗うハメになりそうで・・・。(恥)
普段はとっても優しい人なんだけどねぇ~。
配線のときは必ず怒りっぽい口調になるのはなぜ?
さち | URL | 2007/04/24/Tue 18:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
