アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

4/28(土)のできごと  ~久々に雹を見た!~
昨日妹ちゃんが泊まりに来て、久々にマクラを並べて寝たんですが・・・。
ヤツは“寝息”がうるさい!鼻が悪いんで『くかぁ~、くかぁ~』って言うんですよ。
おかげでなかなか寝付けなかったわ。普段はダンナ様のイビキがうるさいんだけどね。

ということで、寝不足なワタクシでしたが、朝5時半に起きてせっせと出かける準備。
2人を叩き起こしてお布団片付け7時に出発!目指すは御殿場プレミアムアウトレット。
連休初日だから渋滞を懸念してましたが、首都高~東名はわりかしスムーズ。
途中海老名SAに寄り“静岡のお茶パン”を購入。ダンナ様ってば妹ちゃんにおごってるよ。
10時すぎには御殿場に到着し、妹ちゃんのお買い物スタート。長いんだな、コレが・・・。
お目当てのお店があるにも関わらず、端から見ないと気がすまない姉妹なんで。(爆)
妹ちゃんが選ぶ洋服に“ダメだし”しまくりのワタクシに、ダンナ様は『似合ってるよ!』
なんて褒めてばっかり。オトコ兄弟で育ったんで、相当“義妹”がカワイイらしい。
そのせいか、3人で歩いててもワタクシが“ジャマ者”チックなのよね~。(←ちょいジェラ?)

妹ちゃんは散々迷った挙句、ホワイトジーンズを購入してご満悦でした。
悔しいことに、ヤツは足が長いんで、裾上げしなくても履けるんだよね~。(羨)
一方のワタクシたちは、普段は3足なのにGW期間中のみ4足1,050円の靴下を購入!
他には“フランフラン”で傘やマグカップ、キッチンマットを購入しました。
別にここで買わなくてもよかったんだけどね~。せっかくだからと思い、買ってしまったわ。

こうしてお買い物は無事終了。そろそろお昼でも、と思ったんだけど、ここはあんまり
食べ物のお店が多くないんで、アウトレットを後にすることにしました。
で、なんとダンナ様のリクエストにより、“ほうとう”を食べることになりました。
ということで、クルマは一路“山中湖”へ。と言っても20km弱しかないんだけどね。
お店は前回も行った『小作』へ。なんかダンナ様、小作のほうとうがお気に召したようで。

       D1010149.jpg     D1010146.jpg
   妹ちゃんからもらったカボチャに苦戦!  ほとんどハチミツが見えない。

       D1010148.jpg     D1010147.jpg
         まさか桜が見れるとは・・・。       雲行きの怪しい山中湖。

食後、すっかり暑くなってしまったんで、山中湖畔を歩くと、まだ桜が咲いてました。
ちょっと行くと『ここだけ!富士山のはちみつソフトクリーム』と書いてある看板を発見!
『ここだけ!』なんて書いてあると、食べずにはいられない。ということでさっそく購入。
ちょっと濃い目のバニラに、さっぱりめのハチミツがとろ~りかかってウマウマな味じゃん。
なんて満喫してるときに、急に天気が悪くなり、あっという間にどしゃ降りの雨が・・・。
クルマに乗り込み、そろそろ帰るべ~ってことになり、一路川崎へ。夕方には着いたわよ。
そうそう、途中で雹が降ってきたのには驚いたわ。だってこっちじゃ滅多に見れないもんね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
