アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

5/1(火)のできごと  ~旅行代理店OPEN!~
今日は朝からあいにくの空模様。こんな日は何もしたくないねぇ~。って、いつも?
どうせGW中はゴハン作んないから、ジャ●コの火曜市にも行かないし・・・。
テレビでも見るかな?って思ったんだけど、思い出したよ!今日中にすべきことを。
一体何かって?母上に頼まれてた“旅のしおり”を作成しなくちゃいけなかったのよ。

ということで、ネットでせっせと情報集め。ウチの両親、今回は神戸に行くんだとさ。
そんな感じで『㈲とび企画』(=一応旅行代理店の名前・笑) のお仕事が始まったの。
ちなみに、ウチの両親が旅行に行くときは、ワタクシが毎回“旅のしおり”を作ってます。
まぁ、そんなに立派なもんじゃないけど、割引クーポンとか1dayパスとかの資料を
プリントアウトしてあげるくらいなんだけど。あの人達それなりに活用してるみたいよ。
あとは“オススメコース”とかを作ってあげたりしてね。移動手段とか、所要時間は何分
みたいなのをつけてあげたりして、まさに“旅のしおり”でしょ?(←ちゃんと表紙もある)
どうやらワタクシってば“プランニング”みたいなのに向いてるのかもしれない・・・。

明日はいよいよ愛しの“ジョセフ君”の写真展に行ってきます。ウフッ。
渋谷なんていつ以来いってないんだ?人に酔いそうだぜ。気をつけろ!田舎モン!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

いい娘だねぇぇ
私も、義母に島なみ街道のガイド作ってって言われたんだけど・・・すっかり放置で早半年!(ぇ;
 作ってやんなきゃ~!!
 神戸の旅いいなぁ~。ポートタワーを海から良く眺めて淡路へ帰っていました。いっつも船の時間に追われて、観光ってあんまりしてなかった事に今更ちょっと気付いたの・・・;;
天野勇魚 | URL | 2007/05/03/Thu 07:26[EDIT]
勇魚様。
今回、ウチの両親も淡路に行くとか行かないとか・・・。
とりあえず淡路の資料も入れときましたが。
たこフェリーのヤツとかね。(笑) ちゃんと乗ったのかしら?
明日は有馬温泉に行くみたいだったわ~。
今頃の淡路はたくさんのお花でキレイでしょうね。
さち | URL | 2007/05/03/Thu 19:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
