アラフォーにしてまさかの母ちゃんになったワタクシとハルの毎日を赤裸々に綴ってます!

スポンサーサイト

5/4(金)のできごと  ~リベンジ~
はぁ、昨日は散々な目にあったわ。もう中央道はこりごり!なのにダンナ様ってば
昨夜寝る前に『さちぃ~、明日はもっと早起きしてリベンジするよ!』ですって。(爆)

ダンナ様、甲府にたどり着けなかったことがかな~り悔しかったようで。
『ニャ~ロォ、あの時八王子から中央道に乗ってれば・・・。』って帰宅後もブツブツ。
だから~、過ぎたことをいつまでもブツブツ言ってもしょうがないじゃんかよ。
ということで、ワタクシたち『武田信玄ツアー』のリベンジをしてまいりました。(←バカ?)
すごいよ~。夜10時前に寝て5時起きだもん。マジでバカ夫婦かもしれないよ。

今日の中央道はそれほど混雑してなくて、10時過ぎには念願の“甲府”へ到着。
まずは甲府駅前の『武田信玄像』を拝み?続いて『武田神社』へ。
やっぱりすごいね~。大河ドラマの影響力って。どこ行っても信玄公&山本勘助。
っていうか、内野聖陽サン?(笑) ドラマ見てないから詳しくはわかんないけどさ。
“宝物殿”なんていかにも“戦国マニア”っぽい人ばっかりだったわ。ワタクシも?
その後、『信玄公墓所』経由で『恵林寺』へ向かい、最終目的地の『フルーツ公園』へ。

ようやくここでお昼ゴハンを食べることに。ホントは“ほうとう”でも食べる?って
言ってたんだけど、今日に限って“超”アツいんだもん。ということで“甲州地鶏”を
食べることにしました。甲州地鶏はシャモと白色プリマスロックを交配した鶏だって。

        IMG_1402.jpg       IMG_1438.jpg
武田神社前で食べた巨峰&バニラミックス。  甲州地鶏のチリソースセット。

その後は広大な公園をお散歩三昧。もうクタクタだったけど、必死に山を登る登る。
なんせ、山の上には“足湯”が・・・。しかもこんな景色を見ながら入れるのよ。

     IMG_1440.jpg      IMG_1441.jpg
    30分近く入ってたら足がふやけた。       甲府盆地?を一望。

こうしてリベンジに成功したワタクシたち。帰りの渋滞もなんのその。
無事『武田信玄ツアー』を終えることができました。ちゃんと日記番外編作りますね!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

リベンジ、大成功!!
前日の反省がすっごく活かされていて、いいですね。やっぱ早寝v-249早起きv-244は○文の得なのでしょうか。

ホント、静岡県も山梨県も近くてうらやまし~です。こっちから行こうと思うと、日帰りじゃ利かないですから。
かつひろ | URL | 2007/05/06/Sun 20:55[EDIT]
かつひろ様。
いやぁ~、マジで大変だったよ。2日連続の山梨は。
ウチのダンナ様って言い出したら聞かないんでねぇ~。
どうしても行きたかったみたい。だからたどり着けてよかったわ。

そうねぇ~。確かに関東甲信越はほぼ網羅したわね。
その代わり福井はまだ行ったことないし。京都も日帰りはツライし。
お互いないものねだりですかね?
さち | URL | 2007/05/07/Mon 13:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © フナボリーゼのひとりごと. all rights reserved.
